※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

息子が寝返りで柵に挟まり、ベビーベッドから布団に寝かせようと考えています。ベビー布団が必要か、大人用の布団で良いか相談です。

いま生後5ヶ月になる息子がいます🌟
今まで日中もほとんどベビーベッドで過ごしたり
お昼寝したり夜も寝ています!
4ヶ月で寝返り習得してから
最近夜中も寝返りが激しくて
すぐベッドの柵に挟まって起きてしまいます😂

ベビーベッドも1回寝返りすると
柵に当たって狭そうなので
布団に寝せようと思うのですが
わざわざベビー布団買った方がいいですか?
それとも大人用の布団でいいですか?

コメント

あっち.UT

うまれたときから大人と同じ布団に寝かせてます😊

  • いっちゃん

    いっちゃん

    布団の硬さが柔らかすぎるとダメなので分からないのですが
    マットレスとかですか?🥺

    • 9月9日
  • あっち.UT

    あっち.UT

    和室にニトリのごくこく普通の硬さの敷布団だけですよー!
    マットレスはカビるので敷いてないです😊

    • 9月9日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    私もニトリで購入考えてました◎!
    ありがとうございました✨

    • 9月9日
にゃ

寝相悪くて子ども布団におさまらないので、大人用布団です!床に薄めのマットレス敷いてます。それでも床まではみ出ます😅

  • いっちゃん

    いっちゃん

    大人用布団でもうちも
    はみ出しそうです笑💦
    子ども布団は辞めときます😩

    • 9月9日
ゆず

うちも2人とも生まれた時から大人用の布団です!それでも寝返りして落ちてます🎂

  • いっちゃん

    いっちゃん

    まだ寝返り返りはできないですが
    大人用布団にしようと思います😂

    • 9月9日
りくママ

うちはもうすぐ8ヶ月です。
まだまだベビーベッドで過ごそうと思ってます。

寝返りを覚えたての時はよく挟まってましたが、今は寝やすい姿勢があるようで、、、たまに寝返りを失敗して柵にゴンとぶつけて起きることがあるくらいです。

今はハイハイとつかまり立ちを覚えたので、起きるとベビーベッドのガードを引っ張ったり、タグを見つけてはあぐあぐしてたりと、私より早く起きた時は一人遊びをしています。
ベッドガードから頭半分をひょっこり出して、私が起きないかなぁとのぞいてる姿はとても可愛くて、目が合うと笑い声をあげてくれます。

完全母乳なので、寝る前や夜中に起きた時は私のベッドであげていますが、飲み終わってまだまだ元気な時は枕やスマホの充電器を目掛けて大移動!取れないとこに置いてもなんとかよじ登ろうと、子どもも必死!笑
もし一緒に布団で寝てたら、脱出して探検してしまいそうと考えてしまいます。

  • いっちゃん

    いっちゃん

    ベビーベッドを義理兄から借りていて
    年明けに2人目が生まれるので
    返さなくちゃ行けなくて…🧸💭
    これからハイハイなどし始めると
    目が離せないので今年いっぱい
    までぐらいは借りてようと
    思います!!
    ベッドからのひょっこり
    可愛いそうですね♡
    うちは同居で自分の部屋で
    過ごすことが多く寝室などが
    別にないので布団敷いて寝るんですが
    周りにも色々物を置いてるので
    ハイハイ仕出したら大変だなと
    いま思いました💦片付けます😂

    • 9月10日
  • りくママ

    りくママ


    返す予定があるんですね!
    そうしたら、大人と一緒のお布団でも大丈夫だと思います!
    うちも何回も起きちゃって自分の体力が持たない時は、ベビーベッドに寝かせるのが自分の横にごろんとしちゃいます😅子どもが起きたら自分も起きるので。

    友達はそろそろ保育園かな、という時期にお昼寝用のお布団を買ってお試しをしたと言ってました!
    その子の場合はあんまり変わらないから、結局大人と一緒のお布団にしたそうです✨

    • 9月10日
猫mello🌼*゚

大人と一緒だと子どもちゃんは安心すると思います🥰