※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

新潟市の渡辺記念クリニックで無痛分娩を検討中です。完全無痛が可能か、痛い時に麻酔追加できるか知りたいです。初産は痛みに弱く、つらい経験でした。

新潟市の渡辺記念クリニックで無痛分娩を検討しています。
できれば完全無痛が良いのですが、可能なのでしょうか?
痛いと麻酔を追加してもらえるのかなどお聞きしたいです。

痛みに弱いのに1人目は普通分娩で叫びまくり、吐きまくり、痛みの合間に気絶して散々なお産になりました。

コメント

さくら

完全無痛はたぶん無理だと思います😭
無痛分娩の説明を受けましたが、いきみたい感覚を残すために和痛にしています。と書いてありました。

子宮口全開の時は麻酔増やしますねと言われましたが、それでも痛かったです。
痛い!と言いましたが助産師さんからは痛いね〜としか言われず😂💦

完全無痛ではないですが叫んだり気絶するレベルの痛みではなかったですよ☺️
痛いよーとは言いましたが全然つわりの方がキツかったしちょっとキツい生理痛ってレベルでしたよ。

• ママリ

ママリ

和痛なんですね🥲
    それならホームページなどにも和痛と書いてほしいですね😭
    子宮口全開から麻酔追加されてもたぶん痛いですよね💦
    痛みの状況に合わせての追加はないんですね🤕

ももさんは痛みに強い方ですか??

• 9月10日
  • さくら

さくら

説明書には和痛分娩です。とハッキリ書いてあり、無痛じゃないの!?となりました💦

私は痛みに弱くてビビりなので出産なんか絶対しない子どもいらないと言ってたくらいです😂
    無痛分娩なら産むと旦那に言って渡辺記念クリニックにしました😊

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

知らずに説明書みたらそうなりますよね😂

そうだったんですね!
    それでもキツい生理痛くらいだったなら私でも大丈夫かなあと思えます🤭
    少し勇気が湧いてきました🥺✨

• 9月10日
  • さくら

さくら

子宮口7cmまでは全く無痛でしたよ☺️
    痛いは痛いですが、普通分娩に比べたら全然だと思います!
    頑張ってください🥰

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊!
    まだまだ不安ですが頑張れそうな気がします!
    お話聞けてよかったです✨

• 9月10日
さら

上の方と同じ説明をされ、私も完全無痛ではなかったです。
でも陣痛に何時間も苦しまなくてよく、子宮口7cmくらいまではテレビ見ながらスマホしたり夫と話したり余裕ありました。最後は痛かったですが、産後はかなり楽でしたよ。

• ママリ

ママリ

やはり最後は痛いんですね🥺
    でも最後の痛みも麻酔していないよりはマシなんですかね😭

でも子宮口7cmまでそんな余裕あるんですね😳
    1人目の時はまともに会話もできない状態だったのでそれだけでもありがたいですね✨

• 9月10日
ちゃんな

渡辺記念クリニックで無痛分娩で出産しました!

陣痛が来てから麻酔をするので、麻酔をする前までは痛みますが、声が出るほどの痛さではなかったです。

そして麻酔をしてからは、ビックリするくらいの無痛でした。

先生に大丈夫かな〜?どんな〜?と声をかけていただいた時には、爆睡していて笑われました😂

ただだんだんお尻が痛くなってきて、出産時はお尻とお股がかなり痛かったです。

それでも普通分娩より痛みは少なく、産後の回復も早かったので私は無痛分娩で良かったと思います♪

• ママリ

ママリ

計画無痛でも陣痛を待つ感じなんですか😳?

陣痛はないけど最後お尻とかは痛くなっちゃうんですね🤭
    でも陣痛の痛みが無くなるだけですごくしあわせですよね🥲

最後まで叫ぶほどの痛みはなかったですか??

• 9月16日
  • ちゃんな

ちゃんな

陣痛が来ないと赤ちゃんも出てこれないので、必ず陣痛は待ちます!もしくは促進剤で陣痛を起こします。

麻酔は下半身にはいかないようにしているので、やはり下半身は痛みました😣
    お尻は結構最初から痛かったんですが、産まれる時はお股から出てくる時の痛みが陣痛がない分、リアルに来ました😂
    お尻とお股痛い〜!って叫びましたが、陣痛ほどの痛みではないです!

そして産まれた瞬間から体が楽になり、赤ちゃんを見て可愛い〜!って言って写真撮る余裕がありました😂

• 9月16日