※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2年前にパニック発作を経験し、妊娠中も発作が再発。最近は毎日発作が続き、辛さを感じている。自分の気持ちを保つために子供を守ろうとしているが、主人には理解されず、孤独を感じている。どうしたらいいかわからず、気持ちを吐露したい。

質問ではないんですが気持ちを吐露させてください。

2年前にパニック発作を起こし、そこから予期不安が強く発作が何度も何度も出ていたんですが、妊娠して薬も飲んでいましたが少し落ち着いていたんです。このまま良くなってくれればって思ってました。でも、ここ1週間くらい毎日発作が夜に出て朝にも出てきてしまいます。その度、どうして私はこんな思いするんだろうって。
息苦しさ、喉の詰まり、血の気がひくなど想像以上に体も精神的にもこたえます。でも、この感じ方や気持ちなんて誰もわかってくれないって思ってしまって…
何度も何度も、生きていたくないな。苦しいな。楽になりたいな。って。でも、わたしにはそんなことする勇気なんてないんです。急にイライラして涙が出てきて自分が情けなくてどうにかなってしまいたいって。
でも、我が子をみると私が守らないとって思ってどうにか気持ちを保ってる状況です。本当につらいです。主人はこの辛さをわかってくれていないので発作が起きても楽観的なんです。どうしたらいいかわからなくなってしまい、私ごとですが気持ちを吐かせてもらいました。
不愉快な気持ちにさせてしまい申し訳ありませんでした。

コメント

ル

パニックや予期不安は勝手に脳がやってることなので自分を責めないでください😭😭

私もパニック症がでてから7年くらい経ちますがなおったり復活したりしてます。
予期不安とかどうにもならないですよね💦💦本当に辛い。
そんな風に思いたくないのにって思いますよね、
いま子育てしてて子供を守らなきゃって気持ちに強迫されてるんだと思います。
これもつらいですよねー😭😭

はじめてのママリ

すみません💦一度回答させていただいたのですが間違って消してしまいました😭

私もパニック発作を起こし、救急車で運ばれています。

つらいですよね。予期不安もとても分かります😭あの恐怖やつらさ、苦しさはなったことある人しか分からないですよね💦 私も自分がなるまで大変さが分からなかったので😭 
誰でも何かのきっかけでなる可能性はあるので、全然情けなくなんかないですよ!
誰か近くに頼れる人はいますか?? お子さんもまだ小さいので毎日大変ですよね💦