※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ
子育て・グッズ

1歳の娘が熱で元気な時の過ごし方や食事について質問しています。熱が下がらず、日中の過ごし方に悩んでおり、食事についてもアドバイスを求めています。

1歳の娘のことです。
熱がある時の過ごし方や、食事について質問です。

丸5日熱が下がっていません。(病院には2回行っており、やはり普通の風邪との診断です。)
基本、本人はとても元気で食欲もあります。
朝は平熱で午後から発熱するので、日中の過ごし方に問題があるのかと思っているのですが、目が覚めると日中は動き回ってしまうので、捕まえて抱っこしてもなかなか寝てくれず、下ろせとギャン泣き...。

言い訳になってしまいますが、まだ言葉が通じないので、大人しく横になってテレビを見ながら過ごすというのも出来ないし、ご飯の準備をしている間に目が覚めていると、普通に遊んでしまってます💦

熱があるのに元気な時、皆さんは日中どう過ごされてますか?

また、食事はどうしていますか?熱が高いときでも食欲はあるので
普通に椅子に座らせて食べさせていますが、高熱の時はゼリーなどでサッと済ませてすぐ寝かせた方が良いのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします!

コメント

ママリ♡

熱が出ても元気であれば私は普通に遊ばせてました😅
寝かせておくのは無理すぎて諦めた感じですが(笑)
水分を沢山とって食べれるなら消化の良いものを普通に食べさせれば良いかなーと思います☺️

• よもぎ

よもぎ

やっぱりどこのご家庭もそんな感じでしょうか🥺
    とりあえず今日いつも通り過ごして解熱しました!もう上がりそうにないです🥺✨

• 9月10日