※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

恵庭幼稚園の子ども教室について、2歳児からの週2回のクラスについて質問があります。自分の子どもは1歳で、来年の10月から入園できるか、専業主婦でも子どもを預けられるか知りたいです。

北海道恵庭市にある恵庭幼稚園に通われてる方や卒園児・恵庭幼稚園に詳しい方にお聞きしたくこちらに相談させていただきました。

2歳児からの子ども教室が週2回あるのですが…

こちらは2歳になったら入れるのでしょうか?

うちの子は今年の10月で1歳になるので来年の10月から入園になるのでしょうか?

また子ども教室は専業主婦でも預ける事は可能なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

その幼稚園ではないですが、2019.4.2〜2020.4.1までの子達が令和4年のプレ幼稚園2歳児対象者として、募集されていると思います。
プレ幼稚園は募集定員枠も限られていますし、抽選や定員になるまでに申し込めたらお金さえ支払えば大丈夫ですよ。

• るー

るー

2020.10月だと再来年の応募ですね(^-^;

• 9月13日
お麩

卒園児です。
母は専業でした。子供教室、通ってましたよ。

• るー

るー

すんなり入れますしたか?

• 9月13日
  • お麩

お麩

自分の場合は3兄弟の3人目なので割とすんなりでした。(もう20年ちょっと前の話ですが...)
    いまは卒園児のいとこが働いています。

• 9月15日
ママリ

恵庭幼稚園はいま年少さんの募集がなく子供教室からの持ち上がりのみなので、年少から入れたい人は絶対に子供教室に入れないといけません
恵庭で1番人気の幼稚園なので、子供教室も応募が多いと面接で落ちたりして絶対に入れるわけではありません(昨年面接で落ち別の幼稚園に入りました)

幼稚園向かいのお寺さんの講堂で週1、2回子供広場のようなものをしてるので、そちらに行ってみて先生に話を聞いたりしてもいいと思います!

• ママリ

ママリ

子供教室は専業主婦でも問題はないです!

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

応募が多い場合は抽選ではなく面接内容で落とされます。
    説明会の際に質問した時は、面接で落ちることはないと言われたのにです。もちろん応募が予定より多く仕方なかったのだとは思いますが…
    正直面接の内容や他のママさんたちの話を聞く限り恵庭幼稚園には不信感があり、今では入れなくてよかったなと思ってます💦

• 9月13日
  • るー

るー

そうなんですねー( ; ; )
    狭き門って感じですね
    2歳児から入れるところがあればいいですがねー…

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

恵庭幼稚園さん以外はプレの応募で落ちるってことはないと思います!
    落ちたのもたぶん数名だと思うので、運動面と言語面が問題なく発達完了している、ひとつのおもちゃで集中して遊ぶことができる、遊んでいる時に後ろから名前を呼んでもきちんと反応がある、などをクリアしてれば大丈夫なのかなという感じでした🤔

• 9月14日