※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
妊活

妊活中でストレスを感じている方が、ルイボスティーの効果や成功事例について知りたいです。

妊活始めて半年になります。
毎月リセットを繰り返すたびにがっかりし、それが逆にストレスになってるのかね?と思ってます(。-_-。)
そこで改めて妊活について勉強しようと思ってるんですが、妊活でルイボスティーが良いという理由は何でしょうか?
分かる方いらっしゃったら教えていただけますか?
あと、他にこれやってたら妊娠したよ!とかありました、是非教えて下さい❤️

コメント

がっりする気持ち本当に分かります!
ルイボスティーは好きで飲んでましたが良い理由はわかりません( ´艸`)
ホットヨガはずっとしてました。気持ちよくてストレス発散になって良かったです。

• nico

nico

ホットヨガ、体があったまって良さそうですね!ストレス発散できる何かを探せたらいい気がしますね(^_^*)

お早い回答ありがとうございます♡

• 9月29日
あちゃん

ルイボスティーが良い理由はいくつかあって、
・ノンカフェインであること←カフェインは子宮を収縮させるそうです
・鉄分や亜鉛、カルシウム等を多く含んでいること、
・抗酸化作用があるため、美容にもよく(アンチエイジングや美肌)、免疫力を高める効果があると言われています。
ルイボスティーの効酸化作用が妊娠率を上げる、とも言われています。

温かいルイボスティーでリラックスしながらお茶の時間を楽しんでみてください♪

• nico

nico

ノンカフェインが良いとは聞きますが、栄養分や免疫力などなど、そんなに良い作用がたくさんあるんですね!
    詳しく教えて下さりありがとうございます♡
    妊娠率アップのためにも、ルイボスティーを毎日楽しみたいと思います(^^)

• 9月29日
pikumin

私は妊活中ルイボスティーは飲んでいませんでしたが、葉酸を夫婦で飲んでいました〜(*^^*)
あとは冷え性は大敵と聞いていたので、運動不足&ストレス解消も含めてホットヨガに通っていました😊
他には基礎体温を測っていたのと、授かった月は初めて排卵検査薬を使用した月でしたよ(^_^*)

早く赤ちゃん会いに来てくれるといいですね♡

• nico

nico

葉酸は旦那さんにもオススメなんですか?
    私は自分だけ飲んでました…(´・_・`)
    排卵検査薬は今検討してるとこでした!
    やっぱり排卵日が特定できる方がタイミングがより正確になっていいですよね!

回答ありがとうございます♡

• 9月29日
  • pikumin

pikumin

男性も飲むことで精子の質が良くなる、というのをどこかで見かけたので実践していました😁
    私としては一緒に妊活してる感じがしてよかったです(^_^*)

私のところは休日も出勤時間も違う共働きなこともあり、タイミングを合わせるのがかなり重要だったので使ってみましたよ( ´ ▽ ` )ノ
    基礎体温だけでははっきり排卵日は分からないのでとても役に立ちました😊💕

• 9月29日
  • nico

nico

間違えて下に回答してしまいました…
    ご丁寧に返信ありがとうございます♡

• 9月29日
nico

私も共働きで、どっちかが疲れてタイミング取れない時とかもあるので…検査薬、本当に検討してみます!

葉酸は精子の質を高めるんですね!
うちもこれこらは一緒に飲みます♡
一緒に妊活してるって思えると、もっと頑張れそうですしね(^^)

とも

私も現在同じです(´・ω・`)
妊活始めてから半年です✨毎月リセットで凹んでます😵
ルイボスティーも初めて1週間です👏
私も妊娠したいです👏お互い頑張りましょう⤴⤴

• nico

nico

半年、同じですね♡
    こんなに生理が来ることにガッカリするとは思っても無かったですよね(´・_・`)
    良いものはどんどん取り込んで、お互い早く願いが叶いますように✨

• 9月29日
  • とも

とも

妊娠する事を甘くみていました(゜ロ゜;
    妊娠は20%の奇跡らしいです(´∀`)✨

• 9月29日
  • nico

nico

私もです!
    避妊をやめたらすぐにできると思ってました(。-_-。)
    でもその奇跡を手にしたいですね♡

• 9月29日
すし美

私は8ヶ月経ちました〜😅
6月に流産してるのでそれからだと4ヶ月弱...
その時はルイボスティー飲み始めたらすぐ妊娠しました。

私は毎日20分くらい半身浴しています^ ^
下半身冷やすと出来にくいとどこかで読みました!
みんな平等に来てくれると嬉しいですよね😿差がありすぎて落ち込んできます...

• nico

nico

下半身は温めた方が良いと聞きますね!
    ルイボスティー飲み始めてすぐにだったんですね、なかなか効果ありそうですね♡
    ほんと希望するみんなのとこに来てくれますように^_^

• 9月30日