※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
子育て・グッズ

完母で預ける予定があるが、哺乳瓶で飲まない。克服する方法は、乳首を色々試し、空腹時に試し、根気よく試すことです。

完母だけど預ける予定があり…でも、哺乳瓶で飲んでくれません💦
克服するにはどのような方法があるでしょうか?

完母で、預ける時間には普段2回ほど授乳をしています。
それに向けて哺乳瓶・ミルクを慣らそうとしているのですが、なかなかできません。

搾乳した母乳、粉ミルク、月齢に合ったサイズの乳首は飲まず。
乳首を色々試す、空腹時に試す、根気強く…くらいでしょうか💦

経験ある方、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

ゴーヤママ

うちの子も完母で哺乳瓶拒否でした!
哺乳瓶に慣れてもらう事が必要なので、おもちゃの1つとして与えてみるのが良いかな〜と思います!
乳首を口に入れる違和感を取り除くと割と飲んでくれたりしますよ!
後はパパやおばあちゃんなどママがいない所で飲ませる。飲まないならご飯ないよ〜とわかってもらうのも良いと思います!

• サボテン

サボテン

なるほど、おもちゃとしてあげるのですね!
    確かに、哺乳瓶でくわえさせたときはむはむしてコレ何?って感じでした💦
    慣らしてから、私は隠れてパパにお願いしてみたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月10日
課金ちゃん

オーボールに哺乳瓶の乳首合体させて遊ばせてました😂
哺乳瓶だと嫌がるくせに、オーボール乳首には吸い付いていて、気付けば哺乳瓶も嫌がらなくなりました🙄

あとはうちの子は、ちょっとぬるいと怒って飲まず、やや熱めにすると飲みました!

• サボテン

サボテン

そういえば知り合いでオーボールに乳首つけてました😳
    言われて思い出しました😂
    それで慣れさせてみます✨
    温度にも敏感なんですね🙄そのへんも様子を見てみます!
    ありがとうございます💕

• 9月10日

うちの娘も哺乳瓶拒否でした!
上の方と同じようにオーボールに哺乳瓶の乳首をはめて遊ばせてました😂
生後4ヶ月の時に私が緊急入院してしまって、おっぱいあげられなかったんですが(その頃も哺乳瓶拒否でした)、入院中夫にお世話してもらってましたが普通にミルク飲んだようです😳
お腹すいて、ママがいないのがわかれば自然と飲むのかな?と思います。

• サボテン

サボテン

やっぱり最初は慣れさせるのが大事なんですね😂✨
    パパさんだと普通に飲んだんですね?!
    ママがいたら哺乳瓶で飲まなくてももらえるっていうのがわかるんですかね😂
    一旦私は隠れてパパにお願いしてみます!
    ありがとうございます🥰

• 9月10日