※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ*m
雑談・つぶやき

メルカリで売りたいけどわけが分からなすぎて、、🤦🏼‍♀️💦笑難しいーー!😂

メルカリで売りたいけど
わけが分からなすぎて、、🤦🏼‍♀️💦笑

難しいーー!!!😂

コメント

つぶらなひとみ

私も出品してみたいのですが
梱包とか送料とかよく分からなくて..😅
難しいですよね😭💦

• ゆ*m

ゆ*m

コメントありがとうございます😊

難しいですよね💦
    ガイドみたいなところとか
    ググッたりしてめちゃくちゃ調べたんですが
    全く理解できず🥲🥲笑
    理解出来てないまま出品して、もし誰かが買って下さったら…を考えたら
    わけも分からないうちは怖くてできません😭💦

• 9月9日
はじめてのママリ

スタートするまでハードル高かったですが、一度一通りの流れをやってみると案外いけます。
ただ、写真撮ったりコメント考えたりいろいろ面倒ですが。。

自宅の不用品をメインに2年半でたぶん40万円くらいにはなりましたー

• ゆ*m

ゆ*m

えぇ40万円ですか!!?すごすぎます😳
    私が物が捨てられなくて、大事にしまい込んである使ってないものがたくさんあるので
    売れるなら売ってしまいたいと思うのですが
    調べても全然理解できなくて🥲💦
    出品自体は出来そうなのですが、
    特に送り方や、包み方、配送料に関してなどが分からないのですが
    ままんさんはどうしておられますか?💦

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は一番簡単なものから出品して練習しました。子供服とか。
    普通のビニール袋に入れてテープで止めて茶封筒に入れて発送、とか。

• 9月9日
  • ゆ*m

ゆ*m

茶封筒で送れるんですね!それは簡単でありがたいです😭😭
    中身で変わるとは思いますが、切手っていくら分くらい貼れば送れるものでしょうか?💦
    不足してしまうのが怖いです😭

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はいつもメルカリ便(匿名)を利用してます。宛名も何もつけず郵便局の場合は専用の機械で伝票出して封筒に貼り付けて窓口に持っていけば終わりです。
    わからなかったら聞けば教えてくれますよー

• 9月9日
  • ゆ*m

ゆ*m

切手とかじゃなく、伝票を貼り付けたら大丈夫なんですね😌
    お返事下さってありがとうございました(*´ー`*)

• 9月9日
みあい

私もです😂
昨日もママリで相談していました(笑)
出品する分には分かりますが、発送方法が色々ありすぎて、よく分からないので踏み出せません🤷🏻‍♀️

• ゆ*m

ゆ*m

なんとタイムリーな😳笑笑
    そうなんです、私もそこがわからなくて😭😭
    なんかよくコンビニで送るとか見かけますが
    専用の箱がある場合もあるし、自分でダンボールや紙袋で包む場合もあるし…
    サイズ感もよくわからないのにどうやって決めるの?と🥲笑
    メルカリ便?を使うと送料など自動で引かれるみたいですが、
    送料も調べてたら200円くらい〜700円、1000円超える物まであったので
    不足したら?とか、いろいろ疑問がありすぎて…(笑)

• 9月9日
  • みあい

みあい

そうなんですよね💦
    なんかややこしいですよね😱😱😱
    私も色々自分で調べまくって、何となく?分かってきたような感じですが、まだやる勇気がないです(笑)

• 9月10日
  • ゆ*m

ゆ*m

すみませんお返事遅くなりました🙏💦

ほんとにややこしいですよね💦
    ここで、うざいぐらい質問してしまいましたが😅、ありがたい事に細かく教えて下さった方がいたので
    少し理解出来てきました…!!
    もしかしたら何か少しでもぼる塾さんの分からない部分の謎が解けるかもなので、下の方のやり取り良かったら覗いてみて下さい👀💕
    私が教えてるわけじゃないのに偉そうにすみません…(笑)
    大きい物だと難しそうなので、小さいものからチャレンジ出来たらなと思ってます☺️

• 9月11日
ママリ

出すものによってはややこしいですけど、子供服なら簡単ですよー☺️
迷ったときはママリで聞けば即解決です😂👍🏻

• ゆ*m

ゆ*m

そうなんですね😳
    子供服はどうやって送られるんですか?😌
    確かにこうやって教えて頂けたら強い味方がいっぱいな気がしますね🥰笑

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

ジップロックに入れてしっかり空気抜いてぺちゃんこにして(←これ大事です!厚さ3センチ以内におさめると送料安いので👍🏻)、封筒に入れたら完成です☺️ね、簡単な気がしません?😁

匿名配送だと、らくらくメルカリ便とゆうゆうメルカリ便があって、持ち込む場所と送料が違います!
    らくらくメルカリ便(お勧め!)=送料175円、セブンまたはファミマ
    ゆうゆうメルカリ便=送料200円、郵便局またはローソン

厚さ3センチ超えた時=ママリで相談🤣👍🏻

• 9月9日
  • ゆ*m

ゆ*m

めちゃくちゃ分かりやすいです、ありがとうございます😭😭♡

とにかく出来るだけ3cm以内に収めて封筒に入れたらそれで大丈夫なんですね☺

それだったら私にも出来そうです🥰

最初から難しい事すると失敗しそうなので
    まずは教えて頂いたように
    子供の服など小さいものでトライしてみようと思います☺️
    丁寧に説明して下さってありがとうございました💕

• 9月9日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

匿名便しか使いませんが、確かに始める時に超勉強しました笑

本とかがやりやすいですよ!
練習がてら出品して〜とかですかね🤔

• ゆ*m

ゆ*m

無知ですみません、、匿名便というのは
    どういう送り方をしたら匿名配送できるのですか??😭💦
    宛名書き不要の送り方で送ると匿名になるのでしょうか😥

本ですか😳なるほど!
    本だと濡れないようにビニールなどで包んだ後
    ダンボール…?封筒?ですかね?💦

いろいろ聞いてすみません🙏

• 9月9日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

メルカリしかしませんが
    出品の際にらくらくメルカリ便orゆうゆうメルカリ便(発送の際にどちらも匿名便のため変更はできます)で匿名便ですよー

そうです、発送段階になればQRコードが出せるのでそれを発送場にいる店員さんに読み込んでもらい発送票?(匿名便のためQRコード、伝票番号くらいしか書いてないです)を貼り付けておしまいです。

そうです、先程や流れを掴めたら失敗(粗利が低いとか)は少ないかな?と思います。
    アマゾンとかを参考にプチプチ+封筒(あれば紙袋とかリサイクルでも)とかで大丈夫ですよ👍

• 9月9日
  • ゆ*m

ゆ*m

なるほど😳らくらくorゆうゆうメルカリ便=匿名便なのですね😳!
    変更というのは、例えば出品する時にらくらくメルカリ便を選択していても
    ゆうゆうメルカリ便の方が何かしらの理由で都合が良くなった場合等に
    らくらくではなくゆうゆうの方で送ったり(逆も)が特に手続きなしでも出来る、という認識で合ってますでしょうか?💦

そうなんですね!QRコードで出してもらえるなら簡単ですね😌

そうですね、やはりやってみて流れなど知るのも大切ですよね(>_<)
    本1冊ならなんとかなりそうに思うんですが、
    なんか○○cmまで?とか、専用の箱がある場合があるようなのですが
    ○○cmまで、に関しては家にある袋や箱で詰めてみて収まれば大丈夫だと思うのですが、
    専用の箱に入れないといけない場合はどうしたらいいのでしょうか?💦
    先程のQRコードを出して…の話は、コンビニ等でやって貰えるものだと思うのですが
    コンビニまで中身だけを持って行って
    箱下さいと言えば良いんですかね😥💦

• 9月9日
  • ゆ*m

ゆ*m

何度も長々すみません😭💦

• 9月9日

わかる内容ならお答え出来ますよ😄

その認識で大丈夫です👍
    専用箱は宅配便コンパクトですね。薄型と箱型(?)があります。
    らくらくメルカリ便なら専用箱で送らないといけないのは宅配便コンパクトだけです。
    他のサイズは自宅にあるもの(封筒、紙袋、アマゾンからの封筒とか)で梱包でokです。

基本的にコンビニ等は「発送だけをする場所」なのでコンビニで例えば宅配便コンパクトの箱を購入して、コンビニ内に伝票書いたりするテーブル(宅配便客用みたいな)で梱包してレジで発送手続き(勿論ガムテやら自前で用意です)をする感じですね👍
    私はコンパクト便薄型、箱型、ゆうゆうメルカリ便ゆうパケットプラス
    とか自宅にストックしちゃってます。

メルカリは出品する際に
    欲しい利益+送料+手数料を計算して出品が良いですよ😀
    慣れたらレンタル感覚で物が買えます笑

• 9月9日

あ、ゆうゆうメルカリ便なら専用箱買わなきゃいけないのは
    ゆうパケットプラス ですね。

• 9月9日
  • ゆ*m

ゆ*m

ありがとうございます、本当に助かります😭✨

なるほど🤔メルカリに早見表みたいなのがあって、教えて頂いたのを参考に見てみてたんですが
    薄いけどA4サイズより大きいものか
    宅配便にするほどではないけどそこそこ大きさのあるものだと
    専用の箱を買う必要があって、その箱が2種類あるんですね🤔!
    普通の封筒サイズ以外のもの、、というか、封筒以外の宅配物=箱のイメージがあったので
    全部箱に入れないといけないと思ってて、その中で
    専用の箱があるものとそうでないものがあるのは何???とハテナでいっぱいだったので、謎が1つ解けました😭🙏
    らくらく便ならコンパクト、ゆうゆう便ならゆうパケットプラス、ですね✍️

自宅にストックできたら、コンビニ等でウロウロしながら悩まなくて良いのでいいですね😳
    家ですら最初はテンパりそうなのに、お店で分からなくなったら余計テンパりそうです(笑)
    ストックは、コンビニ等で前もっていくつか買ってらっしゃるんですか?(>_<)

送料や手数料なども全部含めて計算しないと
    利益どころかマイナスですもんね‪💦‬
    レンタル感覚で物が買えるのはすごいです😳
    私もそれくらい慣れれたら嬉しいですがまずは第1歩からですね😭💕

• 9月9日

そうですそうです!謎が一つ解決したなら良かったです🙂
    サイズやら選択肢が多いようにも見えますがサイズ感(や送料)だけ分かっとけば大丈夫です👍

最近はネコポスサイズしか売れてませんが、自宅に2つずつとかはストックするようにしてます🙂
    宅配便サイズならアマゾンのダンボール再利用ですね笑

面倒くさがりやの私でも出来ているんで大丈夫ですよ!
    因みに評価530くらいあります笑
    大きい物だとストライダーが売れました♡

楽しんで下さいね😄

• 9月9日
  • ゆ*m

ゆ*m

たくさん質問してしまったのに
    お時間割いて何度も詳しく説明して下さり、
    本当にありがとうございました😭💕

私にも出来そう…!と希望が見えてきました😌
    小さいものから出品してみようと思います☺️

私も少し慣れてきたら
    コンビニ等で買ってストックしてみます(*´ー`*)
    届いた荷物でちょうどいい大きさのダンボールあったら、取っておくと便利そうですね😊

やり取りが530件あるって事ですもんね😳すごいです🥰
    ストライダーも売れるんですね💓

ありがとうございます!
    迷惑かけないか緊張もしますが(笑)
    楽しんでやってみます😌♡

• 9月9日