※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ランドセルの上から着れるレインコートを購入したいママさんです。普通の形とポンチョタイプ、どちらが使い勝手が良いでしょうか?お揃いの柄の傘も検討中です。ありがとうございます。

小学生以上のお子さんが居るママさんに質問です😊

レインコートの購入を考えているのですが、普通の形とポンチョタイプとどちらが使い勝手が良いですか?

雪が降ったり、特別雨が多い地域などではありません。

来年から小学生なので、ランドセルの上から着れるタイプで考えています。

新しく傘を買おうと思っていて、どうせならお揃いの柄の物を購入しようかと思って質問しました。

幼稚園は車送迎なので、レインコートが必要なく、一度も購入した事がないので全然分からないです。

普通のレインコートかポンチョか、他にもありましたら、アドバイスよろしくお願いします✨✨✨

コメント

買うとしたら普通の形の方が良いと思います🤗

うちの地域は1~3年生は傘はNG、カッパのみなのでmontbellのしっかりしたカッパを購入しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傘NGの場合もあるんですね💦
    アウトドアブランドのもしっかりしてそうで良さそうですね😄

ご回答頂き、ありがとうございました😊

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

1〜2年生は傘禁止でカッパなので、普通の形を着せてます!

3年生から傘OKで次女が今3年生ですが未だにカッパ着せてます💦ちゃんと傘使えるのかなって思ってしまって‪笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そちらも傘禁止なんですね💦確かに傘持ちながらって大変ですもんね💦
    普通タイプで探して見ます。

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

傘禁止の所なんてあるんですね😳💦

うちの子の小学校では
そういった決まりはないので
レインコートを着ているのは
1年生のしかいません💦

ほんの数回しか出番はないので、
うちはわざわざ新調はせず
ディズニーで買った
ミニーちゃんのポンチョを
使わせていました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね、傘禁止なんてこちらで聞かないと知らなかったです💦そちらは傘OKなんですね。色々な学校がありますね。

入学説明会はまだまだ先の話なので、近所の子達を気をつけて見てみます💦

我が家は何も持っていないので、とりあえず普通タイプを買って見ようかと思います😊

• 9月9日