※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SUN&MOON
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がムーニーのMサイズを使ってもうんち漏れがあります。パンツタイプは漏れないか悩んでいます。

今3ヶ月の息子。
6.5キロ65センチです。
最近までSサイズつけてて、小さくなってらように感じたのでムーニーのMサイズ(テープ)使ってますが必ずと言っていいほどうんち漏れ。
娘の時からムーニー派で、娘の時はこんなに漏れることなかったのに。。
一度のうんちの量が多いのか。
背中からと太ももから漏れます。
パンツタイプの方が盛れませんか??
ギャザーもちゃんと立てて背中の方もしっかり当ててテープを斜め上向きらへんで止めても漏れます。

コメント

ママリ

パンツタイプの方があまり漏れ無いかもです!
後はメーカーによってもサイズ少しずつ違うので
ムーニーじゃないのも試供品とかで使ってみてもいいかもです😊

• SUN&MOON

SUN&MOON

一応パンパースのSサイズも車に積んであります笑
    母にもらったので✨
    そっちもうんちする時間帯に履かせてみます!

• 9月9日
ミルクティ👩‍🍼

ムーニーはパンツタイプMにゆるウンチポケットがついています!
テープタイプMには、ゆるウンチポケットはついていないです🥺

• SUN&MOON

SUN&MOON

そうなんですね!!
    そしたらパンツタイプ買ってみます!!

• 9月9日
そうくんママ

パンツのが漏れないけど、
まだその体重と月齢ならMは大きいかな、、
→パンツでもテープでも
だから漏れるんじゃないかな🤔と個人的には思います。

ただ、体型に合わないとかもあるので太ももムチムチくんならメリーズSがいいかもですよ。

• SUN&MOON

SUN&MOON

Sサイズは6キロまでだったのと履かせてた感じ小さく感じたのでMサイズにしました!
    Mサイズは6キロからなので。
    メリーズはMサイズを友達からもらってて、使ってました!
    たしかにメリーズだとこんなに漏らしてなかったです。
    ムーニーはポイントも貯めてたので違うメーカーにするのが惜しくて泣

• 9月9日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

今見たらSサイズ8キロまででした!!
    またSサイズに戻してみます!!

• 9月9日
  • そうくんママ

そうくんママ

ですよね⁉️あれっ⁉️と思いましたー🤣
    ポイント惜しいですが、漏れるストレスのが、、って私は思います。
    赤ちゃんも気持ち悪いし、💩ってなかなか落ちないし、これから洗濯あんまり乾かないし、、

• 9月9日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

そうなんですよ。
    毎日ウタマロしてます泣

そうくんママさん
    Sサイズでも漏れたのでうんちする時間帯の時に友達からもらったメリーズのMを履かせてたので、ムーニーもMの方がいいのかなって思いましたがもしかしたら息子はメリーズの方が合ってるのかもですよね💦
    試供品でゲンキのパンツMあるのでそれも履かせてみます!

• 9月9日
  • そうくんママ

そうくんママ

うちの子が今8キロちょい、72センチくらいでゲンキちょうど良いので、間違いなく大きいと思うのでとっておくと良いですよ😊

私も、お兄ちゃんはムーニー メインでキャラでアンパンマンやトーマスブームのときはゲンキとか今はなきウルトラプラスで、メリーズ使ったことなくて→その頃、中国人の爆買いで🤣高いし在庫少ないし、、

最近、コロナで買えないからなのか⁉️安くなってるので買ってみたら肌触りや大きさバランス良いな、中国人爆買いするだけあるな、、と納得しました😊

• 9月9日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

ムーニーのSサイズがおしりが半ケツまでは行かないですが下に下がってきちゃってMに変えたんですけどSサイズ履かせてそうなるとどのサイズがいいのか😓
    どんだけ上にあげてつけても下に下がってきちゃって。。

• 9月9日
ミルクティ👩‍🍼

私も初めは知りませんでした😅
退院してからムーニーを使っていて、パンツタイプってどうなのか見ていたら、そう記載がありました😂

• SUN&MOON

SUN&MOON

なるほど。
    こんなにムーニー使ってたのに最近上の子はゲンキになってたので覚えてなくて😓
    Sサイズだと後ろ(お尻の方)が半ケツになってきちゃってMにしたのですが。
    なかなかサイズが難しいです💦

• 9月9日