※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃ
家族・旦那

義実家に3年住みます。義祖父母が部屋に勝手に入ってきてストレスです…

義実家に3年住みます。義祖父母が部屋に勝手に入ってきてストレスです。
義両親、義妹とは仲良くやっています。他人の家に住んでるので全くストレスないわけではないけど、向こうからしたら他人が家に住んでる状態なのでお互い様だと思ってます。
昼間私がいない間に勝手に入ってきて勝手に何かを捨てられたり、家具の配置を変えられたりします。
また大きめの冷蔵庫を部屋に置いているのですが義祖父母のものでパンパンです。
私と旦那で買ったものなのに何故か勝手の使われています。自分たちのリビングの冷蔵庫に入る分だけ買えよって思いますし、私が薄着や下着で寝ていてもお構いなしに入ってきて冷蔵庫を開ける音で起きます。エアコンを勝手に消されたりカーテンを開けられたりします。頭おかしくないですか?
それ以外にも寝てる時に〇〇ちゃん!?寝てる!?!?と大声で呼ばれるのでうん。と眠そうに答えるのですがお構いなしに入ってきてわけのわからない話をして帰っていきます。まじでストレスです。まず子供が生まれたら授乳してるかもしれないし寝かしたあとにそんな大声出されたらたまったもんじゃありません
もう部屋に鍵をつけようかなと思っています
冷蔵庫のものは持ったないけど今日勝手に全て処理させてもらいます
こういう経験ある方いませんか?対処法を教えてください。

コメント

🧸🍭💜

私も妊娠中、義実家に住んでて色々ストレスでした!やっぱいくら旦那の親と言っても他人ですし、本当ストレスですよね💦私はストレス良くないと思って、旦那に嫌なこと話して、こーして欲しいと伝えてもらってました!産まれたらもっとひどくなると思ったので、我慢の限界で出産をきにアパートへでました!
どんなけお金なくても、ストレス溜めてイライラしてる姿子供に見せるよりかはマシだと思ったからです。

旦那も私が言い過ぎたのか、義母と私の板挟みで結構ストレスだったようでした笑

もうすぐ義実家で敷地内同居が始まるので、土地内同居スタートする前に、同居の時の出来事繰り返さないよう家族会議ひらいて、ルール作るつもりです。きめ細かく作って私のイメージ悪くなっても、快適に過ごしたいのでルール作ります🙆‍♀️

うまく旦那さん使っていうか、
義実家でるか
家族会議ひらいてルール作りいいと思います!
実家は近いですか?ストレスすごいなら実家へ帰って見るのもいいと思います!🥺

無理なさらないでくださいね😭

• まあちゃ

まあちゃ

旦那の親は他人ですよね😇
    実家近くてめっちゃ帰ってます!つわり期間はずっと実家にいました笑
    たしかにイライラしてるとこ見せたくないです、、アパート検討してみようかなと思います…
    車のローンがあと3年なのでそのタイミングで家のローンが始まるように家を建てようと思ってるんですよね😢
    幸い実家が近くてめちゃくちゃ帰ってるしそういうことについて義母はノータッチなので義祖父母が部屋に入ってくることがなくなればストレスほぼないんですよね、、
    何度も旦那が言ってるのに入ってきてしまいます😇
    もう病気です

• 9月9日
  • 🧸🍭💜

🧸🍭💜

実家近くてよかったです!もーどんどん帰って甘えさせてもらいましょう😭妊娠中は特に普段気にしないことも気にしちゃいますし、帰ってストレス発散しましょ!!

んー。義祖父母…歳ですかね…笑
    鍵つけるなりできるといいですね😂

子供できる前はあまり強いこと言えないんですが、妊娠中義実家同居してる時、本当ストレスやばくて実母に相談したら、「嫌なら嫌だと言わないとこの先子供守っていけないよ」と言われたのがすごい心に残ってて、たしかに!と思って。〜が嫌だからこーしてほしいというようにしてます!
    子供産んでから嫌だと思うこと同居解消したのにたくさんありました!
    育児の仕方が古かったり、使ってる箸使ってご飯あげようとしたりしてる姿みたり。こーいう時にズバっと言えるようにならないと!と思って頑張って言うようにしてます!義実家に嫌われても、私も嫌いだからいいやと割り切って頑張ってます!
    旦那だと義両親も、なんか言っとるわぐらいだったのが、私が直接言うとすんなりごめんねと言ってくれてるような感じします💦

あーちゃんさんの悩みが解決しますように😭✨
    お互い無理せずママ頑張りましょうね!
    長文失礼しました…💦

• 9月9日