※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
住まい

畳に布団敷いて寝ている方、よろしければアドバイスください😂6畳の和室…

畳に布団敷いて寝ている方、
よろしければアドバイスください😂

6畳の和室を寝室にしているのですが、
今ネットで買った安いマットレスをちゃっちいすのこの上に敷いています!
ダブルで、旦那わたし子どもで寝ているのですが
狭いのとマットレスが柔らかすぎて疲れがとれず😰

敷布団に変えようかな〜と思ってます
(本当はベッドにしたいのですが高くて、、)

アパートで収納があまりないので
毎日片付けるというのは厳しくて、、
すのこを敷いて、月1くらいで掃除と空気の入れ替えを
したら大丈夫そうですか?😳

あと安めでおすすめの敷布団、すのこあれば
教えていただきたいです😂

コメント

⭐︎

以前、畳で今はフローリングですが同じ物使ってます。
すのこ、マットレスはネットで一つ五千円くらい、敷布団はニトリで防ダニの五千円しないくらいのやつです。
ウチはシングル×2で夫私娘の3人で寝てます😊
最初はすのこに敷布団だったのですが背中痛くなってマットレス追加しました😂

  • しちゃん

    しちゃん

    やっぱりすのこに敷布団は痛くなりますよね😂
    シングルふたつで狭くはないですか?😳結構子どもがごろごろ寝返りをうつので、どうなのかなと思いまして!

    • 9月9日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    娘も凄い寝相で大人は広く寝れたりはしないですがお手入れとか考えたら一気に干せるのでシングル×2が楽で😂

    • 9月9日
  • しちゃん

    しちゃん

    たしかにお手入れ考えると楽ですよね😂参考にさせていただきます!ありがとうございます!

    • 9月9日
deleted user

敷布団も中綿がしっかり入ってないと辛いので(今そういうの無いか高すぎる)結局マットレス必要です

マットレスは高反発にしてますか?
低反発は寝るには不向きなので高反発10cmくらいのにすれば気持ちよく寝れると思います

3人なら動いても振動伝わらない様にマットレスも別々にしないとですよね

高反発+敷布団
すのこベッド+高反発

すのこベッドは8000円くらいです

すのこ+敷布団=月一掃除だとカビると思います

  • しちゃん

    しちゃん

    低反発の方がいいのかなとか思ってたので勉強になります😭
    どれにしてもあまり安いものだとすぐだめになったりしますよね、よく考え直して購入したいとおもいます!ありがとうございました!

    • 9月9日