※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
妊娠・出産

37w4dで計画分娩予定の経産婦です。体格や1人目の経験から帝王切開の可能性に不安があります。誘発分娩の経験や37wでの出産についての情報を共有してほしいです。同じ状況の方、一緒に頑張りましょう。

37w4dで計画(誘発)分娩の予定を
組んでいる経産婦です☺️

35w検診:2600g 36w検診→2800g
もともと計画分娩を希望しており、
私が低身長、9ヶ月から腹囲100㎝越えな事もあり、
(現在105㎝を記録!何㎝での出産…?!)
37w4dでの日程決まりました。  

1人目は、39w3d 3106g 分娩時間29時間😭
2700gぐらいの予定で、骨盤のレントゲンを
撮影して、ギリギリ経腟分娩出来るかな?と
望んだものの、産まれてビックリww
何人もの助産師さんに、ママ下から産んだの?と
ビックリされる程でした😓

今回、1人目より約2週間早い出産ですが、
先生の見立ては3000gぐらいでの出産。
みなさん、2人目の方がやはり大きめでしたか?
1人目より大きい可能性がある場合は、
帝王切開になるかもで、ヒヤヒヤ😂😂

あと、初めて誘発分娩になるのですが、
1人目はおしるし→陣痛で、29時間掛かったのですが、
分娩時間は早かったですか?
先生曰く、経産婦だから誘発したその日には
産まれるだろう、との事です。

誘発分娩だと、自然に陣痛がつくより
痛い😓との声も大きく聞くし、
いよいよ出産がちかづいてきて、
早くベビちゃんに会いたい気持ちも強まる一方、
かなーりびびっています😭

誘発分娩だった方、37wでご出産された方、
などなど、どのような感じだったか
色々お話を伺えたら嬉しいです☺️❤️❤️

そして、同じく出産を間近に控えている
妊婦さん、一緒に頑張りましょう🥺💕

コメント

はじめてのままり

私は2人目の方が大きかったです!
1人目37w1d出産 2230g
2人目37w5d出産 2890g
2人目は誘発でした🙂
母子手帳に分娩所要時間13時間弱でかかれてました( ˘꒳˘)

  • りっちゃん

    りっちゃん


    コメントありがとうございます☺️❤️
    2人目の方が大きかったんですね!

    誘発分娩痛かったですか?😭
    今回は誘発したら、その日には産まれて欲しいです😓💕

    • 9月9日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    私の場合1人目が小さすぎたのもあると思います🥲💦

    無痛にしたので全く痛くなかったです😊!

    • 9月9日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    無痛だったんですね!
    全く痛くないんですか?!
    凄いです😌💕💕

    • 9月9日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    計画無痛なので陣痛来る前から麻酔使ってて
    痛み全く感じず出産終わりました😳!

    • 9月9日
✩sea✩

3人目が1番大きかったです💦
37w4dで計画出産して、3300g弱ありました!
妊娠中の推定体重は3人目が1番小さそうだったのに、同じく1人目は37w4dで破水からの出産でしたが3100gでした( ・ᴗ・ )
2人目は37w1dに出産になって3000gでした( ᵕᴗᵕ )

  • りっちゃん

    りっちゃん

    コメントありがとうございます😊❤️
    3人目が1番大きかったんですね!
    1人目産んだ時も、2人目の方が大きくなりやすいと産院で言われました!

    37wでもやはり3000gぐらいにはなるんですね!
    元気に生まれれば帝王切開でもいいのですが、出来れば誘発で出産したいです😂

    • 9月9日
🦄

私も低身長で自然分娩しました。1人目は2300gと小さく7時間で産みました。
2人目はまさかの3000g越えですが3時間程で産まれましたよ☺️
先生にもこの子が1人目だったらきっと緊急帝王切開になってたね、2人目でも産めたのが凄いくらいなのに早すぎてびっくりしたと言われるほどでした(笑)

  • りっちゃん

    りっちゃん

    コメントありがとうございます☺️
    1人目からすると、700gも違うとかなり大きいですよね!

    私は1人目29時間だったので…2人目はスムーズに産まれて分娩時間短いといいです😓

    • 9月13日
🦄

めっちゃ裂けました😂
2人目は半分の時間ってよく言われてますよね😲
出産頑張ってくださいね🌷