※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐮
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子がつかまり立ちをして転んで心配。頭を打ったらと思い対策を知りたい。

6ヶ月の女の子です。最近、私の体やソファーを使ってつかまり立ち(まだ立つのではなくて立膝のようなかんじですが。)をします。一回、私が助けるの間に合わず後ろに転がってしまいました。ジョイントマットひいてあるので直接床ではないのですが、少し泣いてしまいました(涙は出てなくてメソメソした感じで抱っこしたらニコり)。その後はご機嫌でニコニコだったのですが…。
注意して見てはいるのですか、また頭を打ったらと思うと心配です。なにか対策ありますかね??
よろしくお願いします🙇🏻

コメント

ダイエット頑張ります。

クッションしょわせてました!

• ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

リュックみたいなやつです🙆‍♀️

• 9月9日
  • 🐮

🐮

ハチとか色んなのありますよね!🐝
    それも考えているのですが、仰向けになって遊んでいる時とか邪魔じゃないかな?って思ってて!大丈夫そうですか??💦

• 9月9日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

仰向けの時はつけませんでした💦スリーコインズにも売ってるのでスリーコインズで買いましたよ🥰安かったので付けなくてもいっかーみたいな感じでした!

• 9月9日
  • 🐮

🐮

そうなんですね!参考にさせていただきます😌✨ありがとうございます❣️

• 9月9日
ゴルゴンゾーラ

うちは対策はジョイントマットのみでした!
よくあるリュックみたいなクッションは嫌がって背負ってくれず💦ハイハイもしにくそうで大変お怒りでした😂
そのうちバランス取れるようになってきますし、ジョイントマットがあれば派手なこけ方でなければ大丈夫かと☺️

• 🐮

🐮

ありがとうございます❣️
    その子によっては嫌がるかもですね💦どうしようかな…。ずっと近くで見てられればいいんですけど、もし少しでも目を離した隙にってなると怖いですよね😭

• 9月9日