※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

口腔内の痛みのある時の食事アドバイスをお願いします。

手足口病の3歳の娘が何も食べたり飲んだりしようとしてくれません…。
おかゆ、そうめん、うどん、蒸しパン、牛乳、ヨーグルト、ボーロ、お米の白いおせんべい…。少し食べたものもありますが、今は拒否です。
痛み軽減のため、カロナール内服もしているのですが…。

みなさんなら、あとどんな物を食べさせてみますか?
口腔内の痛みのある時の食事についてアドバイスください。
よろしくおねがいします。

コメント

deleted user

うちも手足口病の時何にも食べてくれなくなりました💦
うちはゼリーとアイス食べさせてました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何も食べなくなりますよね😢
    アイス食べてくれました☺️少しでも食べてくれると安心します。
    ありがとうございました!

    • 9月9日
deleted user

フルーツゼリーとかですかね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ゼリーも拒否で😭一度はジュレを飲んでくれてのですが…。
    また試してみます!
    ありがとうございました☺️

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

パウチタイプのゼリーですかね💦
冷たい方が痛みが少ないようなので、しっかり冷やしてあげるといいと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しっかり冷やしてあげようとしたら、一度いる!と言ったもののすぐに拒否し始めました😢朝一つ飲んでくれているのですが。
    また冷やしておきます!
    ありがとうございました☺️

    • 9月9日
ののの

私も今苦戦してます…
玉子豆腐は昨日食べてくれたのですが、今日は全然だめ。
かぼちゃ潰して小さく丸めてなるべく当たらないように舌の上にのせても大泣きして吐き出されます
痛そうですよね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    苦戦しますよね。何か飲むだけでもしてくれないと脱水が心配です。
    今、かき氷したら食べたくれました!シロップの甘みも大丈夫なようです!
    よかったら試してみてください😄冷たいので食べ過ぎも心配ですけど。

    • 9月9日