※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
お仕事

新しい仕事に転職し、未経験ながら不安や落ち込みを感じています。同じ経験を持つ人からの励ましを求めています。

今月から採用の仕事に転職しました。
未経験ですが、有難いことに
これまでの職歴を見て採用して頂きました。

入社して一週間。はじめての事ばかりで頭が混乱して
メモしてるけどメモの内容が多少違ったりして
不安で同じこと何回も聞いちゃう始末です、、
使ったことないシステムを使いこなせず
フローもなかなか覚えられず、、

ある程度できる人と思われて採用されてるはずなのに
なんか思ってた感じと違う、期待はずれと思われてそうです、、

仕事は早く覚えたいですし、早く慣れたいですが
即戦力になりきれない自分が情けないと思い
落ち込む毎日です。。

そんなこと言ってないで頑張れ!という意見ももちろんあるとは思いますが、同じように転職したてで頑張ってるママや、転職して一山乗り越えた方がいたらエールを頂きたいです😭それだけでもまた少し前を向いて頑張ろうと思るかと思います🥺

コメント

はじめてのママリ

6日に今の会社に入社しました。その前は同じ会社で15年働いていました。外資系への転職ということもあり、環境も雰囲気ももちろんシステムも、、もうてんやわんやです。なんで私ここに入れたんだろ、、と。そんなことも言っていられないので頑張りますが。。

一緒に乗り越えましょーーー!

• キウイ

キウイ

ご返信ありがとうございます!
    私も前職10年いたので、境遇が近いですね!同じように頑張ってるママがいると思うだけで心強いです…!!まだまだ慣れるまで大変な日々が続きますが、乗り越えましょう!私も応援してます^ ^

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります。

私もそういう職場に転職したことがあるので、、

「どう思われてるか」を気にしてしまいますが、意識的に「どうなりたいか」に気持ちをフォーカスするといいかな、と思います☺️

ここで頑張りたい!力をつけたい!ならその気持ちにまっすぐに。
もしここでは頑張れないかも、と思ったら1ヶ月だけがむしゃらに!など決めてそれでダメなら早めにリタイア、がいいかなぁと複数回の転職で感じました。

どちらにしても、心身大事に頑張ってくださいね✨

• キウイ

キウイ

まさに…どう思われてるかなんて余計な事考えて自信なさげな雰囲気になったり、ハキハキ答えられなくなったりして悪循環だな…と思いました💦
    やりたかった仕事に就けたので、周りの先輩方のように実力が着くように今は種まきですね!!!!

体のお気遣いまでありがとうございます…✨

• 9月10日

私も未経験で転職し、入社1ヶ月未満です💦
そして、物覚えがグッと悪くなると思っている40代です😅
全くのど素人なので、基本のキから教えてもらってます(そもそも用語自体聞いた事はあるけど…くらいのレベルです)

私の場合ですが、即戦力になりたいですが、到底そのレベルにも達していないので、まずは与えられた仕事をコツコツと、そして不明点は今のうちに明確に(後からどんどん聞きづらくなりますし…)…を心掛けて業務に取り組んでいます☺️

入社1週間で、求められる事以上の事をするのはかなりの労力だと思います。
無理せずに…です✨

• キウイ

キウイ

私も産後から物覚えがとーっても悪くなったなと感じてます😅
    言葉と意味を理解するのにも時間かかりますし。。

まずはコツコツ…その通りですね。
    同じことを何度も聞くのは気がひけるし、相手にもまた?って顔されてしまいますが、わからないままでいるよりも後々の事考えて解消していきたいです。

お互い頑張り時ですね💦!
    マサラタウンさんも無理せずに✨
    応援しています^ ^

• 9月10日