※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳間隔について、授乳時間が長引いて赤ちゃんの睡眠時間が短くなることで悩んでいます。起こして授乳回数を守るべきか、寝かせておいてもいいのか迷っています。

新生児の授乳間隔について教えてください。
病院では3〜4時間おきに7〜8回/日授乳をするように言われました。
混合で授乳してますが、母乳を10分ずつで20分、ミルクを用意して飲ませていたら、授乳時間が全部で約1時間くらいかかります。
そっから寝かせてとしていたらすぐ次の授乳時間になって、赤ちゃんの睡眠時間が1時間半くらいになってしまいます。
起こすのも可哀想なので起きるまで待っていると3時間くらいは寝るんですが、授乳回数が6回/日くらいになります。
起こして授乳回数を守った方がいいのか、起きるまで放っておいた方がいいのか、どっちなんでしょう?

コメント

ダイエット頑張ります。

起きるまで放って起きました👌
うちは新生児の時13回とか普通にありました!😅
泣いておっぱいで、空き時間も1時間ばかりですぐ授乳でしたので大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    完母ですよね⁇母乳だけだとすぐ起きると言いますよね⁉︎
    ミルクを足すと腹持ちが良いみたいで良く寝るんです💦

• 9月9日

新生児のうちは3〜4時間であげたほういいです!じゃないと体重も増えてこないですしタダじゃなくても新生児期は飲む量少ないので泣いたらあげるとかにしてると知らないうちに脱水起こします💧💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    一応最長でも4時間おきには起こして授乳するようにしてます。ベビースケールもないので体重が増えてるかどうかも不安で💦

• 9月9日
あき

病院では夜中でもタイマーして起きてあげてって言われましたが、退院した直ぐに泣くまで放ってました。そして夜中母乳も寝る時間確保のため辞めました(褒められたことじゃないけど、)
そうじゃないとやってけませんー(´・ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    実際できるかどうかは別物ですよね💦
    夜中の母乳はやめてミルクだけにしようかと検討中です💧

• 9月9日