※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママはるた
子育て・グッズ

3歳の息子がおっぱいをさぐったり困っています。改善方法を教えてください。

3歳の息子のことで相談です。
家外関係なくおっぱいをさぐってきたり顔をうずめようとするので困っています😔

Tシャツきてると襟がのびますし、何より嫌だしすごくストレスです。。

ママは触られるのが嫌だからやめてね
男の子も女の子も水着で隠れるようなところはむやみに触っちゃダメだよ

などなど言い聞かせるのですが、全然改善されません
イライラしてると手を払いのけたりしてしまいます😔

何か良い方法があれば、教えていただけないでしょうか😢

コメント

私もずっとそうでした💦
答えになっていませんが、幼稚園に入るまで続きました😥

今はスカートをひっぱってきます。
プライベートパーツの話もしたのですが、なかなか…。

難しいですね😥

退会ユーザー

妹さんもいらっしゃるので、赤ちゃんがえりもあるのかもしれませんね、

• 9月9日
  • ワーママはるた

ワーママはるた

まだしばらく続くんでしょうね😭自制ができるようになるのは4歳過ぎてからとも言いますし、、💦

赤ちゃん返りあるのかもしれません😣

ありがとうございます😭

• 9月9日
ニャニイ🐈

手を払いのける、などでいいと思いますよ。キツくとか叩くとかを推薦してるわけではなく、手を持って離すとか💦
お母さんだけじゃなく、友達や先生にしてしまうようになったら困るので、普段色んなことを許容してくれるお母さんでさえこんなに嫌がるんだ!ってのを分からせる方がいいと思います😣

• ワーママはるた

ワーママはるた

何度言っても聞かないと、本当イライラしてしまって💦優しく言い聞かせたいんですが、反射的にきつく言って手を払ってしまいます😢

女の子が幼稚園の頃に男の子に触れてトラウマになってしまった話を見たことがあるので、友達や先生にしてしまうのが本当に1番不安です😭

根気よく言い聞かせます💦
    ありがとうございます😭

• 9月9日
  • ニャニイ🐈

ニャニイ🐈

いえいえ、イライラしてもしょうがないし、いいと思いますよ!普段もちろん優しく言い聞かせようと頑張ってらっしゃると思うし、その時点で辞めないからイライラしてしまうでしょうし。
    働いていた園でも男女の体のトラブルがあり、私自身も危惧しています。落ち着きますように✨

• 9月9日