※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を初めてあげたら吐いてしまいました。食べ過ぎか、胃がいっぱいだったかも。蕁麻疹は出ていないです。

先程、はじめて牛乳を使った離乳食をあげたのですが3口目に入る前にマーライオン並に吐きました💦
離乳食前に母乳もあげていたのでおなかいっぱいなのにあげてしまったのかなと反省してます😞
今のところ蕁麻疹はないのでただの食べすぎですかね?😣
食べすぎというか母乳も飲んでたので胃はいっぱいだったかもしれません😭

コメント

げっそー

先に母乳あげてたなら単純に食べ過ぎやたまたまゲップした時に吐いちゃったんだと思います😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね(>_<)今まであんなに吐いたこと無かったのでびっくりしました😣

• 9月9日
  • げっそー

げっそー

ただ今後も牛乳を使用した離乳食で吐くようならアレルギーも考えたほうがいいかもですね💦
    あとは牛乳は中期から使用って書いてあるサイトもあるので無理して使用しなくてもいいと思います😣

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またあげてみて(今度は母乳なしで)吐いたら病院へ行こうと思います🥲
    あと数日で中期に入るのでフライングしてしまいました😭
    反省してます😭💦

• 9月9日
ままり

不安でしたらアレルギー検査をされても良いかなと思いますよ。
タイミングが悪かったとはいえ初めて乳製品を食べたあとに大量に吐いたとなれば私は不安です。
お腹が満たされていたとはいえちっちゃいスプーンのたった2口で大量に吐くかな?と考えちゃうので😅
あと余計なお世話ではありますが牛乳が初めてだったのであれば1口からの方が良かったかなぁと思います。まだ6ヶ月ですし焦ってたくさんの種類を食べさせなくても良いと思うので、確実にアレルギーが出ないかチェックしていたほうがお子さんも辛くないし、お母さんも不安にならずに済むと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!もう1回あげてみて(今度は母乳の前に)吐いたら検査してみようと思います😣
    今まであんなに吐いたこと無かったのでびっくりしました😵‍💫
    上の子もアレルギーがあるので焦らず1口からやった方が良かったですよね🥲反省してます😭

• 9月9日
  • ままり

ままり

びっくりしますよね💦
    私は以前保育園で勤務していて乳製品ではないですが誤って食べてアレルギーが出て大変だったことがあり、怖くて気にかけていました😅

我が家は旦那が幼少期に甲殻類アレルギーだったそうで尚更不安でした😅
    上の子は赤ちゃんの頃少しずつ食べさせてクリアしていたのですが、園に入る前にアレルギー検査をしてほしいと言われてアレルギー検査をしたところ、アレルギーの数値として出てきて、すでに食べているなら除去の必要はないけど一気に大量にあげないこと、火を通すこと、体調不良の時は控えるようにねと言われました😌
    甲殻類を考慮して、エビカニと重症化率の高い蕎麦はそれが終わってから食べさせました😅
    アレルギーって命に関わる事もあるのでちょっと気にしすぎくらいでちょうど良いと思います。
    蕎麦アレルギーで蕎麦まくらに気付かず死にかけたと知り合いから聞いた時には、蕎麦は検査するまで子どもには食べさせたくない!って思うほど衝撃でした💦そしてその方は食べ物など全てにおいて確認していると言っていました💦
    これから少し気をつけていきましょう😊
    上のお子さんのアレルギーは軽度ですか?もし強く出るのであればゆくゆくは本人にも伝えてあげた方が良いと思います😌うちは食べ物だと小麦や卵白、乳で数値が出ていて、ほかに鼻炎と喘息があるので上の子4歳ですが鼻炎で鼻が詰まりやすいこと、喘息で咳が出やすいことをすでに伝えてあります😌

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身近な人でアレルギー持ってると怖くなりますよね💦
    甲殻類だとアレルギー強そうですね😱
    そば枕!😳それは衝撃です😳
    まだあげたことないですが、蕎麦は私も怖いと思っていて家族に家で蕎麦は食べないでって言ったりしてます(笑)どこかに落としていたら嫌なので😂

卵アレルギーだったのですが、レベルで言えば中度くらいだったと思います!負荷をしていて、半熟卵1個分食べられるようになって今はマヨネーズ5gやってます😂
    はい!本人に伝えます🎶
    喘息と鼻炎は苦しいですね😭
    コロナに気をつけましょう😭😭

• 9月9日

ただお腹いっぱいだったんだと思いますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですよね(>_<)今まであんなに吐いたこと無かったのでびっくりしてアタフタしてました💦上の子にアレルギーがあるので不安です😂

• 9月9日

退会ユーザー

わかります、、子供の嘔吐って心配になりますよね🥺
    お疲れ様です!

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも液体じゃなくて、しっかり中身のあったので余計に焦りました😂💦

• 9月9日