※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で頸管が3.2ミリで張り止めを処方された。29週で3.3ミリは大丈夫でしょうか?

なんだか最近お腹が張るなと思って来週の妊婦健診待たずに今日診察してもらったのですが、頸管が3.2ミリとかでした😭!
少しやっぱり張ってるねー!張り止め出しておくから来週の妊婦検診まで飲んで1週間様子見てみようね!
と言われました😣😣😣

家事とかもして良いし寝てなくて大丈夫だよ!と言われたのですが29週で3.3ミリって大丈夫なんですかね😮‍💨?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは😃
私は29wで、お腹の張りがあり診察してもらったところ子宮頸管が2.3ミリで即入院になりました💦
長さ的には、まだ大丈夫なのかなと思いますが張ると短くなりやすいため無理しない方が良いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらいになると入院になってしまうのですかね😭
    3mmだとギリギリなんですかね?

張ると短くなるのですね!
    もう、あまり無理せずゆっくりしてます😭

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠週数や子宮頸管の短縮で入院になるかは、病院によって違うみたいですよ😊
    2.5ミリきったら入院っていうところもおおいみたいですが、、、

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねぇ😭
    上の子が居ると嫌でも動かされるので気をつけます。。

もう退院されてるのですか?

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦私も上の子がいるので、32w超えたときに先生にお願いして退院させてもらい自宅安静しています。
    お腹の張りも落ち着いており、頸管も短くなっていなかったので退院も許されたんだと思いますが、、💦

トイレ、お風呂以外は出来るだけ横になって、ご飯は冷凍食品やお弁当に頼った生活です😨
    でも上の子と一緒に寝られるだけ幸せだと思っています😊

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね…😭

お子さんの幼稚園?保育園の送り迎えとかはどうしてますか??

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院になる前日まで普通にフルタイムで働いてたので、保育園に行っています。
    送迎は、主人にしてもらっていますよ😊

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    あと出産までもう少し頑張ってください!!
    ありがとうございました😊!

• 9月9日