※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

医療事務で正社員として働いた場合の手取り額について知りたいです。

今年中に医療事務の資格を取り、来年から医療事務で正社員として働こうと思っています。医療事務の資格をとり働けたら旦那と離婚するつもりで考えています。

大体でいいのですが医療事務で正社員として働いた場合大体手取りってどれくらいなんですかね、、?

コメント

ココア

田舎都会かにもよるでしょうが、田舎だったら手取り15万もありません。
私は新卒の時は12万とかでした😅

はじめてのママリ🔰

職場によりますが12.3万~って感じです!
医療事務は資格なくてもできる仕事なので資格手当ないところが多いです😩

はじめてのママリ🔰

関東で手取り14ー16万程度です。
資格持っていても未経験での採用枠は少ないです。
現実的にを考えると、後々正社員を狙うにしても最初は派遣として勤務して実務経験をつけてからの方が良いです☺️

新卒で資格あり都内の大学病院、正職員で手取り13万でした💦
住宅手当のみで資格手当はありませんでした。

とても自立できる給料ではなかったので、一般事務に転職したら手取り20万貰えました。

まめも

東北ですが、私の知り合いは新卒で手取り12〜13万くらいでした💦

ままり

7年働いてました💁🏻‍♀️
中国地方で駅前にある個人クリニックです。
手取りで15万、多くて16〜17万でした😌
手当は皆勤、通勤くらいです。
ボーナスは年2回で、夏冬各30万ほどです。