※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

調乳用のお湯を入れる水筒で迷っています。里帰り中でやかんがなく、ポットもないため、保温性のある水筒でミルクを作りたいと考えています。タイガーのステンレスボトルを検討中で、容量が350ml、500ml、600mlで迷っています。持ち運びや使い勝手を考えると、どの容量が適しているでしょうか?湯冷ましはいろはすで代用する予定です。皆さんのご意見をお聞かせください。

調乳用のお湯を入れる水筒で迷っています。

里帰りをしていまして
やかんで沸騰するしかなく(>_<)
ポットもないので、
保温性のある水筒を使いながら
ミルク作りをしていこうと思いました。
(初めは母乳をメインに混合でと
考えています。出るかわかりませんが、、(笑))

そこでなのですが、
タイガーのステンレスボトルが
保温性がいいとみまして、
購入を検討していたのですが
350ml、500ml、600ml、
でどの容量のものを買うか迷っていました!

初めは350mlとかでもよさそうですが
長く使うならやはり600mlとかのが
よいのでしょうか、、?

あまり大きすぎても
持ち運びにかさばるかなとか、
小さくても洗うのや持ち運びは
楽だけれど、
そのうちあまり使えなくなるのかな?など
無知なものでなにもわからず😣

ちなみに湯冷ましは
いろはすなどで代用しようかなと思っていました。。


皆さんのご意見アドバイス
お聞かせください(>_<)✨

コメント

deleted user

私は夜間授乳用にスタバで購入していたポットにウォーターサーバーのお湯、いろはすの空ペットボトルに水入れてます!
デザインも可愛いですし、大きすぎず洗いやすくて重宝しています☺️

  • min

    min

    ウォーターサーバーがあってうらやましいです😭♡
    ありがとうございました!

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今使ってるものは書いたものですが出先で湯冷ましが足りなくなった時に自販機のいろはすを買ってミルクに使ったことがあります!
    軟水であればミルクに使っていいみたいですよ😊✨

    • 9月11日
その

我が家はお湯用に500ミリの保温の水筒と、
湯ざまし用に300均のプラスチックの水筒?ボトル?(保温性なし、100℃まで耐熱)
をつかってミルクを作っています😊

飲む量が増えてきたら350ミリではきっと足りなくなりますね🤔

薬局に行くと「赤ちゃんの純粋」など湯ざまし用のお水が500ミリや2リットルで売ってありますよ✨湯ざましを作るのが手間だったら、値段もそんなに高くないですのでオススメです!

  • その

    その

    外出時にもそのまま使えるので便利です!

    • 9月9日
  • min

    min

    お写真までありがとうございます!😊

    そうですよね、今後を考えると500mlにしようと思いました!

    湯冷ましのことも参考にさせていただきます✨

    ありがとうございました、

    • 9月9日