※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

おむつのサイズアップについて相談です。3ヶ月で5750g、Sサイズ使用中。赤い線や漏れはないが、おへそが見える。サイズアップすべきでしょうか?

おむつのサイズアップについてです。
今生後3ヶ月で5750gあります。
パンパースのSサイズをつけていて
うんちが漏れたりすることは1度もなく、
太ももに赤い線が入ったりはしてないのですが、
背中側にひっぱりすぎでもないのに、
おへそが見えるようになってきました。
サイズアップすべきでしょうか?

コメント

姉妹のMAMA

6キロ弱なら、Sのパンツとかでも割と良かったりしますよ🙌🏻
パンツは履かせやすくてフィットします☺️
もちろんMでいいと思います‼️
うちももう7キロ弱でSは限界なので、在庫なくなったらMにします‼️

  • ゆい

    ゆい

    Sのパンツ検討します!

    • 9月9日
ぽん

特におむつトラブルがなければメーカー変えてみるのもいいかもしれないです!
グーンのテープは大きめだったと思います!

  • ゆい

    ゆい

    メーカー変え検討します!

    • 9月9日
ここ

おへそが見えるだけなら全然大丈夫です!
3ヶ月でしたらまだSでいけると思います😊
Mになると入り数減るのでもったいないかと💦

うちの次男はもうすぐ8ヵ月、7キロでちょうど先ほどSテープが使い終わりました😃
メーカーは大きめのメリーズです💡

  • ゆい

    ゆい

    大丈夫なんですね!勿体ないですよね!

    • 9月9日
ママリ

6ヶ月で体重7キロくらい
で つい最近Mにしました!
Sだと うんち漏れしたり
すぐおしっこパンパンになって
洋服まで湿ったりするようになったので💦

  • ゆい

    ゆい

    うちまだいけそうですね!

    • 9月9日