※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳期に餅を食べると母乳が良く出るけど、血液がドロドロになって母乳が不味くなる可能性がある。1日3個食べるのは控えた方がいいですか?

完母なのですが、餅を食べると母乳が良く出ます。
が、詰まるし母乳は血液から作られて餅で血液がドロドロになって母乳が不味くなるから餅は良くないとママリで見ました。
あまり授乳期に餅を食べ過ぎるのはよかないですか??
1日3個食べる日もあります🤦‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

食べたいなら食べていいと思いますよ😊

特に気にしたことないです!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    きな粉餅にハマってしまって、おやつに2,3個食べてしまっています💦
    安心しました🙆‍♀️
    2人目で初めて完母にしてるんですが、朝や昼ご飯を抜いてしまったとき母乳出ないな〜って感じますか??
    水分も取るのをついつい忘れたときも減りますか??

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は出ないなーとか思ったことは
    ないです!
    減ったりもなかったです🤔

    常に搾乳すると片乳で200は
    出てたので👶🏾

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ

    すっごいです👏🏻
    私は意識して水分もご飯も食べないとあまり出ない気がして😱
    喉渇くから自然に水分とってるなって感じですか?
    2Lくらい?
    お子さんはおっぱいを口に含んでる間ずっと喉をごくごくならして飲んでますか⁉️

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    基本的に泣いてあげてたんですが
    最初はごくごく飲んで
    後半なると寝てました(笑)

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございました!

    • 9月10日
ママリ

全然気にせずに食べちゃってました!
不味くなるかはわからないですが
詰まりやすいとは聞くので
毎食3個以上とかじゃなければ大丈夫だと思います😊
私も朝ごはんに3つとかたべてましたが
全然なんともなかったですよ!

  • ママリ

    ママリ

    毎食ではなく、1日3個はコンスタントに食べてます🤤
    私も張りはしますが、赤ちゃんがおっぱい飲んだらおっぱいがふにゃふにゃになるので詰まってないのかなって思いまして😊
    あともう一つ聞きたいのですが、お子さんがおっぱいを口に含んでる間ずっとゴクゴク喉をならして母乳飲んでますか??
    私初めの何分か以外はごくごく言わなくて💦
    最後の方はおしゃぶり状態です💧
    体重は増えていってますが、母乳量が心配です。
    でもミルク足しても10mlとか飲むくらいでほとんど飲まないです。

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ

    すみません💦
    下に回答してしまいました😢

    • 9月9日
ママリ

1日のトータルが3個なら全然大丈夫ですよ😊
ゴクゴクいわない時という時と
ありました!
助産師さんが母乳の出方にも波があるって言ってました!
でも出てないわけじゃなくて少量は出ていて
多く出て少なく出てって言う感じみたいですよ😳
母乳量って目に見えないから不安ですよね😢
体重が増えていてミルク足しても10も飲まないなら
主さんがよければ完母でもいけそうな気がします🤔

  • ママリ

    ママリ

    3個安心して食べられます🤤ゴクゴク言う時が少なくって心配でした💦
    もうすぐ3ヶ月でミルクは足してないのですが、体重は増えているので完母でいってみます!3ヶ月健診でも聞いてみます😊✨
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月10日