※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠33週5日で情緒不安定になりやすいですか?両親にイライラしてしまい、後悔しています。こんな経験はありますか?

何度も質問すみません。
現在33w5dですが、この頃ってやはり情緒不安定になりやすいですか?
理由はいろいろあるんですけど、さっき両親が自宅で作った食べ物持ってきてくれたのですがちょっとしたことにイライラしてしまって追い返してしまいました。
両親は全然悪くありません。
むしろこれからいろいろサポートしてもらわなきゃいけないのにこんな態度を取ってしまって申し訳ないと言う気持ちもあるのですが
どうしても我慢できずに帰ってもらいました。
その後はいろんな思いが押し寄せてきて涙が止まりません。
理由なんてほんとに大した事なくて、普段見ないテレビを親が来たことで勝手にテレビをつけてみていたことがすごくイライラしてしまって…。
皆さんもこんなことってありますか?

コメント

R

私もそうですo(>_< )o
マタニティブルーですね多分😭
出産が近づいてるので不安で
イライラしてしまうのかなあ?って😭
申し訳ないとわかってても
イライラしてしまったりすぐ
かなしくなってしまったり、、o(>_< )o

Michael22

私もありました!
旦那に冗談半分で怒られた時、いつもならケラケラ笑って終わるのですがなぜか涙が止まらなくて号泣ww旦那がめっちゃ焦ってました💦💦
妊娠中あることだと思うのであまり気にしなくてもいいと思いますよ♡

みー

ありました❗️
妊娠中は情緒不安定になりますよね。
ご両親もわかってくれてるとは思いますが、穏やかになれた時には今の自分の不安定な感じを素直に話してあげてください❤︎

私は夫が迎えに来てくれないだけで、地下鉄で涙が止まらなくなり、過呼吸バリにワンワン泣いてしまいました😅
めっちゃ恥ずかしかったです。
ちなみに、迎えに来てくれるまで待ってる間に電車で帰った方が早いんですけどね。

妊娠中はホント、色んな事がたいへんですよねσ^_^;

macco*

私もマタニティブルーか分からないですけど、結婚式の前日に、旦那のしょうもない一言でキレて泣きわめき、もう明日行かない!と朝方までワンワン泣いて腫れぼったい目のまま本番を迎えましたw
ちなみに旦那は宥めてる途中で寝ましたw
今では笑い話ですが、当時は辛かったです。
ささいなことでイラついて涙が止まらないですよね。
周りの人も分かってる事だろうし、あまり気にせずなるべく穏やかに過ごせるよう努めましょ(^ ^)

みさ

私も33w5dですが、旦那に対して何かイライラしたり、ちょっとした旦那の態度や発言ですぐ泣きます(笑)
もう、涙腺も精神的にもおかしいんじゃないかってくらい妊娠してから泣きました(笑)
これはもうホルモンバランスのせいだから仕方ないと割り切っています(笑)

5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

長男の時に情緒不安定が凄くて
旦那にイライラして喧嘩ばかりしてました
やはり出産が近づいてきて
いろいろと不安などあるので
仕方ないと思います(•ε•`)