※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がイチナナというアプリをやめてくれず、別居か離婚か修復するか悩…

旦那がイチナナというアプリをやめてくれず、別居か離婚か修復するか悩んでいます。
4歳、1歳の子供が2人いて、昨年35年ローンで家を購入したばかりなのでローンがまだまだ残ってます😰

約2ヶ月くらい前に旦那がイチナナというアプリをしているのを見つけました。目当ての女性がいるようで、プロフィール画像がその女性の顔になっており、〇〇ちゃん激推し?だかなんだか書いてありハマっている様子でした。
それで問いただしたら、課金はしていない。好きとかではなくただの暇つぶしだったと泣いて謝ってきて、アプリも消したといういうので信じました。

ですが、最近またなんだかよそよそしく怪しかったので携帯を見たらアプリは消されておらず、プロフィールの名前の語尾に〇〇(旦那の名前)絵文字〇〇(相手の女性の名前)大好き💕と書かれていて以前よりもステータス?も更新されており課金もしているようでした。
ちなみに、課金のお金は私に隠れて義父にもらっていました。
義父は自営業でお金はあるので、生活費が足りない等と嘘をついてもらっていました。(旦那と義父のメールのやりとりを見ました)
それで、お風呂から上がってきた旦那に言ったところ第一声が「なんで人の携帯みたの?」でした💩
普通謝るのが先だろといい加減カチンときて子供の前だったのですが泣いて怒鳴ってしまいました😿
そして子供が寝たあと話を聞いたところ、そのイチナナの相手のことは本当に好きとかではない。もうアプリも消す。ということでしたが、私のことも、嫌いではないけど好きな感情が薄れている。と言われました。
これからまた好きな気持ちが戻るかもわからない。好きな感情が薄れた理由も聞きましたが、それもわからない。と言われそのまま旦那は寝ました😴←よく寝れんな💢

普段は優しく、子供達もパパが大好き、私もこんなことがなければ大好きでした、真面目(仕事に対して)な人なのでなんとか修復できないかと私は思っていますが、一緒にいてももう心から信じられないし思い出すと辛くて精神的におかしくなりそうです。

ちなみに旦那が寝たあとアプリ消されてるか見たら完全には消去されてませんでしたので私が消しときました😡イラァ
あと、写真フォルダにその相手の女性がセクシーな服を着てライブ配信してところをめちゃくちゃスクショしてる画像が出てきて吐きそうになりました🤢

でも、私にも非があるのかな?とは思っています。
〇子供が生まれてから旦那にキツく当たるようになってしまった。
〇育児が辛くて死にたいなどと旦那に言ってしまったことがあり悩ませ辛い思いをさせてしまった。
〇体重が結婚当初より15キロほど増えてしまった🐷←今さらですが頑張ってダイエットします!!
〇旦那が一緒に寝ようと言ってくれているのに自分の趣味(編み物)のために何度も断ってしまい寂しい、、と旦那が言っていたことがある。
〇旦那のお弁当を毎日作れない時がある。

などなど、、
私も旦那の優しさに甘えてダメだったところがたくさんあるなと自覚していますので、これから少しでも改善していこうと思っています。

皆様なら、別居?離婚?修復?どうしたら良いと思いますか😣

コメント

🤶🏻

私なら放っておきます!ですが、その代わり課金はしないでという約束をします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですね、とりあえず今朝はいつも通り普通に見送りました。今度義父母と私の母とみんなで集まって話し合うことになりました。課金は絶対にやめてもらうようにします!!

• 9月9日

正直、離婚はいつでもできるので、今は様子見つつですかね😅
義父さんにも話した方が良いと思います。
その様子、まぁなんというかアイドルにハマってる感覚だと思うし、相手は完全ビジネスで実際に会っても無いので、お小遣いの範囲ならOKとか、割り切るのもある意味楽かな?と思います。
ただ、それに夢中になってお互い冷めちゃう感じだと嫌ですよね。
今別居しちゃうと、それを良いことに今以上にその人に課金してどハマりしちゃいそうです😅

どちらにせよ、お互い歩み寄って見て、あー無理だなというタイミングまで離婚は保留で良いと思います‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、たしかに離婚はいつでもできますもんね!笑
    今度義父母も私の親もみんなで集まって話し合うことになりました。本人はなんで私がこんなに怒ってるのかわからない様子で、本当にただアイドルにハマってる感覚なのだと思います。
    あの性格だと深みにはまって課金も大変なことになりそうなので、もし私と修復したいならキッパリやめてもらおうと思います^_^
    今はとりあえず普段通りに接して、旦那の気持ちにも寄り添って頑張ってみたいと思います😤

• 9月9日

退会ユーザー

正直、ママリさんが反省されている部分って、私的には旦那様の嘘ついて課金するのと同じくらい悪いというか、やって仕方ない理由になるほどのことでは無いと思います‼️
    私も似たようなもんですし😂
    やっぱり子供が産まれると体型も変わるし、夫婦の関係性も変わると思うので…
    子供産まれた後にカップルの時の相手に求める感じを同じように求めるのって、難しいんじゃ無いかなと思いますし。

何はともあれ、ご家族での話し合いが前向きに進むことを願ってます‼️

• 9月9日
なつみ

私ならぜっったい許せません💦
気持ち悪いし、子供の気持ち考えると、自分のお父さんがそんなことしてるなんて知ったら悲しむし恥ずかしいと思います😭😭
(旦那様に申し訳ないですが)

書かれてるはじめてのママリ🔰さんの非があったところも、それがあるからあんなことしていい理由にはならないし、夫婦ならそんな時期もあるっていうぐらいの内容だと思います😭😭はじめてのママリさんは悪くないですよ😭
しかも1回許してるのにまたするってのが許せないです😭

ただ、本気じゃなくて現実逃避っていう可能性も高いと思います😭旦那さんも色々きつかったのかもとは思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、皆さんそうだと思います!私だって気持ち悪いし恥ずかしいしなんでこんな奴のために私が辛い思いしなきゃいけないのと呆れてます🙄
    そうですね、浮気心ではなく(そうだと信じたい)ただの現実逃避なのかな?と思っています。
    旦那もきっと葛藤があったと思うので気持ちに寄り添って、なんとか修復できるようにもう少し頑張ってみますね😊

• 9月9日
はじめてのママリ

ご主人も寂しかったんですかね😅
ジャンルはちょっとあれですが、心の拠り所になってるんだと思うので
今、歩み寄っても「今更、何だよ」って思われそうです。
とりあえず無理に動かず時間を置きます😅
で、ダイエットして見返す☺️🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだと思います。今までずっと私のケツを追いかけているような人だったのに、私はそれが当たり前になってちょっとうざったいと思っちゃったりして冷たくしてたところもあったので、、
    今は旦那が私に冷めてしまって自分が逆の立場になってはじめて辛さに気付きました🥲
    たしかに、今更って思われそうですがまだ旦那に好きな気持ちはあるのでなんとか頑張りたいと思います!
    ダイエット!!マジ頑張ります!!見返してまたケツを追いかけさせます🤣🤣🤣

• 9月9日
ままり

修復ですね^ ^
奥様にも自覚があるなら、まずはそこを謝罪して自分も改善するように務めると伝えるのが先かなと思います。

私も別の生配信アプリを閲覧専用で持っていますが、女性配信者のほとんどは配信中はニコニコ明るく、アイテムを貰えば可愛い声でありがとう〜大好き〜など言ってくれるので、そこに癒しを求める人はいると思います。

あまりハマってしまうと、月に数十万〜数百万課金して生活を支えてる人や、リアルでも関わりを持ってタクシー代わりに車を出す人も居ます。
とにかくその人の1番になりたいって気持ちがどんどん大きくなるようで、女の子を育ててるって感覚になるようです。

お金持ちや独身の人ならいくらでも課金しても構わないですが、やはり妻子持ちとなるとこれ以上深みにハマらないでほしいですね…

家を写し、可愛い部屋着を着て化粧をして、余裕のある対応は見ている側に彼氏感を味わせれるので、配信者の持ち味であり強みだと思います。

ご主人と一度しっかり話し合った方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、自覚があるのにずっと努力できなかった私も悪いので。今までずっと私がなにしても私の後を追いかけて歩いてたような旦那ですが、もう冷めてしまったようで今は逆です🥲
    逆の立場になって辛さに気付きました。
    そうですね、あの性格だともっともっと深みにハマると思うので、まだ修復できる可能性があるならキッパリやめてもらいたいと思います。
    今度義父母と私の親とみんなで話し合うことになったので、どうなるかわかりませんがなんとか修復できるように頑張りたいと思います😊

• 9月9日