※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

心が狭いのですが、ご意見お願いします🙇‍♀️🙇‍♀️実母との小額なお金につ…

心が狭いのですが、ご意見お願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

実母との小額なお金についてです。
いつも私が奢っている感じになり、小額なのですがモヤモヤしてしまいます。

住まいが離れており車で2時間程かかるのですが、来てもらったときも私が行った時もランチ代やスタバなど1000円未満なのですが私が払います。
子供連れで並ぶのが大変だから私が代表して買いに行くのですが、お金をくれずモヤモヤの原因はありがとう・御馳走様などの言葉が無いことです😭
わざわざ伝えることでもないし、でもずっと続くのも嫌ではっきりしたいし…皆さまなら飲み込みますか?

コメント

もちもち

行った時は子供を見てもらうから、来てもらった時は交通費…と考えるのはどうですか?☺️
ありがとうとかあればまた違いますよねー🤔でも私なら言えないです💦

ママリ

わかりますよ〜!
うちの母もそんなかんじです😅

わたしの場合は
今は母よりも自分の方が正社員で働いていて金銭的に余裕があるのと、
大学費用とか今までに母が出してくれてたお金を考えたら、全然少ないくらいなので、そういうものかなって思ってます💦

あと、うちの母は指摘したら
絶対すねるタイプなので言えないです(笑)

ママリ

いくら親子でもご馳走様くらいは言ってほしいですね💦
でもそれを本人に言いにくいので逆に子供を理由に買ってきてもらってその時にご馳走でしたって言ってその次に奢って言ってくれなかったら諦めます…

はじめてのママリ🔰

私ならありがとうやご馳走様って言って欲しいなと母にそのまま伝える気がします🤔
伝えないと相手には分からないこともあると思うし、伝えてスッキリするならお互い良いと思います💡

はじめてのママリ🔰

少なからず一緒に出かけると、母にも面倒みてもらうことになるので、だいたいは自分が払ってます😣💕
でもお礼もあるし、母が払ってくれることもあるからこそ気になってないんだと思います😣
家計に余裕があるのであれば1000円未満なら仕方ないかな、と思いますが、それが家計に響くなら一言言ってみてもいいかもしれないですね😭