※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきぃ
子育て・グッズ

生後3か月半の男の子の鼻水について、電動鼻水吸引器や自然に任せる方が良いか相談中。吸引器の利点や注意点を知りたい。

生後3か月半の男の子がいます!
鼻の奥が少し鼻水があり、詰まっています💦
鼻水は表には出てこないのですが、寝るときや母乳を飲むときに、ふがふがいっています。
そこで質問なのですが、電動鼻水吸引器やママ鼻水トッテなどで鼻の奥の鼻水を取ってあげた方が良いですか?鼻の粘膜を傷つけそうで怖いです💦
それとも衣服の調整や、室温に気をつけて過ごして自然に任せた方が良いでしょうか?
吸引器等お持ちの方、よかった点や悪かった点なども教えてほしいです!

コメント

まなーん

回答にならないかもですが、うちの子もつまってます、ふがふがも言ってます!
気になるときとか、ふがふがと一緒に鼻水が出てきたときは綿棒でとってます!✌️
私も気になり、小児科で吸引してほしい、と言ったら、この程度なら気にしなくて大丈夫、気になるならお母さんとってあげて!と言われました(T_T)

• まっきぃ

まっきぃ

コメントありがとうございます!
    病院に行くほどではないんですね💦
    同じように綿棒で見えるものは取っているのですが、なかなか良くならないと不安で(^◇^;)

• 9月29日
  • まなーん

まなーん

わかりますー!
    でも私はもう諦めちゃいましたー笑
    気にしないようになっただけかもしれませんが、最近はマシになったように思います!😊笑

• 9月29日
  • まっきぃ

まっきぃ

そうですよね💦
    病院とか行くと、変なもの貰ってきそうで行きづらくて‥(^◇^;)

• 9月29日
つば&すず

耳鼻科につれていって一回思いっきりすってもらわれ!と言われました…
そのあと行ってませんがちょくちょく行かれーよと😅