※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那に裏切られ離婚し、子育てで苦しい毎日。幸せに戻りたいが進めず、支えが欲しい。未来が不安で辛い。

旦那に裏切られて、旦那がでていく形で帰ってこず離婚し鬱になりました。私が我慢して生活してたらよかったのか?裏切られてたときより、1人で今の生活のが余計に苦しいです。惨めです。子供まで親の勝手で巻き込んで傷つけて。
何もかもいやです。そして寝れなくなりました、朝4〜6時に目がさめてしまいしんどい時間です。
そこからケータイ見たりなんで一人で子育てしてるんでしょうもうこんな生活いやです。今までやれてた事が自信もなくなりあまり出来ず。
毎日苦しくてしかたないです。
幸せだったのに、悔しくてしかたないです。
今は実家にお世話になってますが、自立したいのにできない。支えが欲しいです。
こんな母親になりたくなかった。これからどうすればいいのか答えがわからない。
生きるのがしんどい、人生で一番辛いです。シングルで頑張ってる方沢山いるのに、また家庭を持ちたいけど人が怖いでも誰かと話したいしでも子供の事考えると恋愛なんてしてていいのか子供2人いて結婚してくれる人なんているのかポジティブになれず負のループです、仕事もパートしか出来ず不安しかないです。自分に甘いので周りの支えがなかったらどうなってたか、実家もなかったら友達も少ないしもっと孤独でしんどかったな。信頼しきってた旦那がいなくなりボロボロです。お金もらったて元には戻らない。
私のメンタル返して欲しい、前の自分には戻れない。
離婚してどん底から幸せになるにはどうしたらいいんだろう…離婚なんてしたくなかった。子供の環境も変えたくない、でも自分も幸せじゃないと子供にも余裕ない。
過去は戻らないのに全然進めず苦しいです🥲
シングルから幸せになったお話聞きたいです。

コメント

ゆみ

私もシングルです。

我慢して結婚生活続けててもいつか限界来るので、早く気づいて離婚して良かったのだと思いますよ。私も子供を巻き込んで申し訳ない気持ちはあります・・・。でも息子は私が絶対幸せにする!と意気込んでおります。

上手い事言えなくてすみません。ママリでたくさん吐き出してください!私で良ければお話も聞きます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    裏切ったのは旦那なのに、自分を責めてしまいます。子供に寂しい思いはさせたくなかったし旦那はムカついたりしてたけど一緒にいたかったです。いなくなって1人で育てる寂しさ不安色んな感情にまだ立ち直れてません。家庭を壊し私たちの人生が狂ってしまった事、子供に申し訳なくて辛いです。まだ旦那との気持ちが割り切れなくて、強い母じゃなくて泣いてしまう日々で辛いです。

• 9月10日
柚月ママ

私も娘が2歳のとき離婚しました。
今はその娘も10歳。
4年前に再婚し今お腹に赤ちゃんがいます。
離婚したあとは私もほんとに辛かったです。。相手が悪くて離婚しましたが毎日憂鬱で生きてるのが大変でした。。だからわかります。。
同じように悩んでました。
具合い悪すぎて抗不安薬なども飲んでました。
辛いとき毎日が長いですよね。
でもきっとそれはずっと続かないです。良くなったり悪くなったりを繰り返しながら体調も環境も良くなっていきます。
そんな中で今の旦那と出会いました。
今は辛いので無理しないでゆっくり前を向けるようにしていきましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ホントに辛くて、なんで私や子供にこんな事できるんだろうと思ってしまいます…なんだったんだ私達は、と考えても向こうはもう自分の人生生きてると思うと辛いです。
    子育てって1人でするものなのかと周りをみては泣きそうになります。
    わたしも安定剤飲んでます。社会人になってたらずっと旦那がいたので、支えられてたんだなと1人で生きてくプラス子育ての不安を感じて、人生で1番辛いです。
    こんな母親が育てていけるんだろうか両親にも甘えてしまっていて自立も出来なくなってしまい。悔しいです。
    人間不信だけど家庭を持ちたい、、、また幸せになりたいです。

• 9月10日