
コメント

3-613&7-113
上の子、7ヶ月頃からほとんど飲んでなくて10ヶ月で完全卒乳でした。それでも、大きめで健康に問題なく育ってます😊
3-613&7-113
上の子、7ヶ月頃からほとんど飲んでなくて10ヶ月で完全卒乳でした。それでも、大きめで健康に問題なく育ってます😊
「卒乳」に関する質問
夜間の1日1〜3回ほどだけ授乳してます。だからなのかちょっと甘えが出てしまって、朝から18時までの間に4回くらい喫煙してしまいます、、、、趣味とかもなく本当にそれくらいしか息抜きできなくて、、 だけど夜は添い乳…
卒乳の仕方についたお聞きしたいです! 現在生後10ヶ月半です。 離乳食はよく食べてくれるほうなので、今の授乳は夜寝る前の1日1回のみです。 (完母です) 1歳までに卒乳したいなと思ってますが、その場合はいつ頃から始め…
1歳の息子とお風呂に入ってる時、絶対乳首をつままれます… あまり触って欲しくなくて、やめてとかだめと言っていますが全く動じません。 これくらいの子は乳首気になっちゃいますかね? 母乳の出が少なくなってきたのを…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ママ
ありがとうございます😊
うちも上の子は10ヶ月でした😊
2人とも卒乳が早くて寂しいです🥺
ですが、ワクチン打つのでゆるーくゆるーく卒乳の練習?したらあっさりでした😭💦
3-613&7-113
分かります。コロナの予防接種前に、私も卒乳しちゃいたいです。ただ、抗体が母乳通していくのなら授乳・上の子も搾乳したの飲ませてコロナ対策したいな…とも思ってます😭その狭間で揺れてます。
ママ
いつ予防接種打つ予定ですか?(๑ ́ᄇ`๑)
抗体母乳通すのであげてもいいかなとは思ってたんですが、もう歯が生えてきて乳首が限界でした😂💦
3-613&7-113
10月1日です。受けたい会場が木金しかやってなくて、副反応出た時に金曜の方が土日は旦那が休みなのでサポート頼めるな…と。
娘も、下の歯2本・上の歯が最近生え出して来ました。噛まれると辛いです😭上の子の時、噛まれたことないのでこんなに痛いのかと💦
ママ
そうなると次女ちゃんは8ヶ月になるんですね💦8ヶ月だと断乳や卒乳は難しいですよね😭
私もです!!!😂
娘には噛まれた事なくて、、、でも今回息子には何回も噛まれては泣きながら授乳して、、、
辛い思いしたのでもう11ヶ月だし卒乳しよう!と決意しました😂💦
3-613&7-113
上の子、7ヶ月頃には母乳(ほぼ母乳よりの混合でした)飲んでなくて😅下の子も、朝(起床時)・お昼・夕方・寝る前の4回くらいしか飲んでないんです。8ヶ月に3回食にして、卒乳するかな…とも思ってます。
本音は、コロナの予防接種がこんな早く取れるとは思わなくて😅年末年始くらいかな、って思ってたんです。なので、その頃なら心置きなく卒乳出来るな…と。
2人目で、まさかの初体験ですよね😅これは、悶絶しますよね。
ママ
下の子は完全母乳ですか?😊
3回食になると一気に回数は減りますよね🙏!
わかります!私もそうでした笑
意外に早く取れたので、あ、卒乳…みたいになりました😂
悶絶ですよね😭
痛すぎてほんっと辛かったです🥲
3-613&7-113
はい、哺乳瓶・ミルク拒否で完母です。スプーンで白湯飲むようになった頃に、ミルクをスプーンで飲まそうとしたら断固拒絶されました🤣
遅くなっても不安だし、こんな早くやるのも(授乳とか)不安だし…て悶々としてます。
中には乳首切れたって方も居て、これは切れるな…と😢💦