※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおくん
お金・保険

猫3匹飼っていて費用が心配。金銭管理を見直したい。ユーチューブも高くて困っている。解約違約金も。何か節約できる方法はないか?

猫を3匹飼っています。もう長いです。会社員の頃はたくさんもらっていて全然大丈夫だった。のですが、いまは両親の介護があり、10万円です。猫にいろいろかかってしまい、餌砂など2万はいきます。なんとかならないものでしょうか?だれかにあげるとかは無しです。わたしの金銭管理がずさんなのでしょうか?ユウチュウブが好きで息抜きで、ギガが7でも、足りません。解約は来年でないと、違約金発生。ドコモです。なんとかやすくならないかなあ?持ち家です。

コメント

むーたん

YouTubeは家で見てますか?
家にWi-Fiつないだら月5千円くらいで見放題ですよー!
スマホは2Gのプランにしてます。

• れおくん

れおくん

リンゴさん。ありがとうございます。ユウチュウブは家でみています。いまはヤマダ電機のルーターなんですが、わたしの部屋がはいりがわるく、auの電波を拾っていて、7ギガまでです。見放題を考えてみます。ルーターの違約金も14000で来年でないと、解約できず。ありがとうございます。

• 9月29日
☆bt☆

猫砂はネットで買ってます。
1600円なんですが たくさん入ってるので
半年持ちます。
ちなみに猫2匹です〜

• れおくん

れおくん

そうなんですか?アマゾンですか。安いですね。わたしも、店で一番安いの買ってますが、三匹分で。あと、カリカリだけでなく、猫缶が、かなりお金使ってしまい、なやんでいます。みんな私が帰ってくると、缶詰めをくれると思って寄ってきます。ありがとうございます。

• 9月29日
  • ☆bt☆

☆bt☆

私はYahooか楽天で購入してます。
    うちはカリカリのみですので
    2匹で月に2000円もいかないくらいです。
    猫ちゃん達は可哀想ですが
    缶詰をやめてもらうか
    頻度を少なくする方がいいと思います。

• 9月29日
きいママ♡

実家に猫4匹買ってますが、餌&猫砂だけでは2万はいってないと思います。
猫砂もホームセンターによってかなり値段違いますし、安いものにしたらいいと思います!
餌は、あまり安い餌だと膀胱に石がたまったりするので、気をつけてあげてください(´;ω;`)

• れおくん

れおくん

はい。ありがとうございます。

• 9月29日
╰(*´□`*)╯

猫の餌や砂で2万は高い気がします…
まずはそこを安いものにしてみては?
携帯は7ギガたりてないなら
今は6000円で20ギガのプランありますよ!
7ギガだと昔の料金プランなので
ドコモにいって変更するとYouTubeも
たくさん楽しめるかと(*´ω`*)

• れおくん

れおくん

ありがとうございます。聞いてみます。

• 9月29日
みこちゃんまま

うちはこれ使ってます!
デオトイレ専用のオシッコシートは高いので安いおしっこシートを毎日変えて使ってます!ドン・キホーテが安いですよ(^-^)砂が固まらない分、減らないので砂を替えるは3ヶ月に1回ぐらいです!なので普通の固まる砂よりもかなりコスパだと思います☆たまに天日干ししたりもしますが臭いは全く気になりません。