※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘリー🔰
妊娠・出産

過去の流産やストレスがある中、妊娠し初診に行った女性。赤ちゃんの確認で喜びと不安が入り混じる中、一歩ずつ前に進む決意を感じました。

つぶやきです🙇‍♂️
昨日5週6日で初診に行ってきました!
無事に胎芽3ミリ、心拍も確認できました✨😭

昨年に心拍確認後の繋留流産→手術、その後数ヶ月後にようやく生理が戻るも周期はバラバラでした。
そんな中春に体調が悪くなり、もしや?と検査薬をしたらくっきり陽性。
戻ってきてくれたのかな〜👶なんて思っていたら、生理予定日5日過ぎてから化学流産💦
本当に、妊娠て奇跡なんだと改めて実感しながら過ごしていました。

ここ数年、仕事でストレスを感じることはなく、自分のペースでやれていたこともあり、子どもを望む気持ちが出てきたのですが、ここ数ヶ月は数年ぶりに莫大なストレスを感じる毎日で久々に仕事のしんどさを感じていたため、タイミングとか考える余裕がありませんでした💦

年齢もアラフォーで、このストレスMAXな日々が無事に終われば病院に行ってみようかな、と思った矢先の妊娠発覚で我ながら信じられない気持ちでした。

色々な経験をしたから、心から喜べたのは最初の陽性反応の時だけで、あとは不安が勝ってしまい病院に行くのも勇気がいりました🥲

そして、今日の初診で赤ちゃん👶を確認できて素直に嬉しかったです。
前回のこともあり、このご時世、なかなか安心まではいけないですが一つずつ安心や喜びが増えていけばいいなと思えました🍀

ママリの皆さんの投稿を拝見して沢山の勇気をもらえたのでどなたかの参考になればと思い、備忘録兼ねて書かせてもらいました🙇‍♂️

コメント

おとは

おめでとうございます😊初期は不安でいっぱいになりますよね😭
赤ちゃんもきっと仕事に頑張るママを励ましたくてきてくれたのかもしれませんね😊✨

• ヘリー🔰

ヘリー🔰

コメントありがとうございます🥰
    そんな風に言ってもらい嬉しいです✨無事にストレス案件からも解放されてゆっくりまたマイペースで過ごしたいと思います😌

• 9月9日
沖縄好き

おめでとうございます^ ^
私も心拍確認出来た時はウルっときました。

産休までお仕事無理なくです!
私はつわり軽く在宅だったので、フルタイムで仕事してたのですが、後期は息切れでしんどかったです。
もっと早く産休とればと思いました。

お体大事になさってくださいね♪

• ヘリー🔰

ヘリー🔰

モニターを見るのが怖かったですが、チカチカ見えたら感動しますね✨フルタイムでお仕事されてたんですね、尊敬します‼︎🥺
    何があるかわからないので仕事も計画的に進めていきたいです😌

• 9月9日
ひまわり

おめでとうございます😊
ホントに心拍を確認できた時は
奇跡だなとしみじみ思いました✨
私も一昨年、稽留流産しているので
お気持ちよく分かります😌
しかも、同じアラフォーなので
さらにさらに、妊娠できたことに
喜びを分かち合えます💕
まだまだ妊娠初期で不安もありますが、心拍確認は本当に嬉しいことです✨
お互いに無事に育ち無事に元気で生まれてきてくれるよう願います🥰

• ヘリー🔰

ヘリー🔰

ひまわりさんもよく似た状況で親近感湧きます😌
    そうですね、不安をあげたらきりがないですが、今の状況を喜びたいですね🍀
    お互いに元気な赤ちゃんに会えますように✨☺️

• 9月9日