※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー(๑*◡*๑)
家事・料理

ヨシケイ使ってみようか悩んでます。料理するのは好きで苦では無いんで…

ヨシケイ使ってみようか悩んでます。
料理するのは好きで苦では無いんですが、旦那がほぼ不在で私と子供と2人でスーパーになかなか行けず(子供がよく暴れるのもあり😅)や、材料が毎回同じ様なもの、献立を考えるのが面倒、毎回、料理中子供が泣いたりして毎日追われるように夕食作りしてるのが苦になってきてます😂

お試ししてみたいんですが、プチママ?コースは幼児向けでもあるんですよね??もう離乳食は終わってるんですけど、まだまだ野菜とか苦手なものも多いので取り分けて食べてくれるか心配で😅
ヨシケイしてて、子供が食べてくれなかったら皆さんは子供の分はどうしてますか?😂
値段も気になるし、量も少ないと口コミで見るので悩みます💧頑張ってスーパーで安いの買って節約メニューとか作れれば良いんでしょうけど😞

コメント

もえ

私がしていた時のヨシケイは契約内容にもよると思うのですが
決まった献立の食材と分量が送られてきて
野菜は自分でカットするみたいな感じで結局包丁まな板は使ってました😫
栄養バランスはいいのですが
比較的値段は高めだと思います🤔
ヨシケイのない土日は食材を買って作っていたのですが
月曜日にはヨシケイのがやってくるので食材の消費でなんやかんや作ってたので結局やめてしまいました😂
時短と栄養面と献立を考えないでいいのは助かりましたが
私にはうまく使いこなせませんでした🤦‍♀️

  • みー(๑*◡*๑)

    みー(๑*◡*๑)

    すみません💦下に返信してしまいました💧

    • 9月9日
みー(๑*◡*๑)

そうなんですね😣夕食分だけですもんね💧朝、昼、土日は結局買って作るんですよね😅
そこら辺の兼ね合いが慣れないと難しそうですよね💧
ありがとうございます!参考になりました😊

deleted user

旦那がいないときに子供2人と私で2人分で頼んでます。

子供向けのレシピもあるみたいですけど、うちは息子にも大人と同じ作り方のものを出してます。

  • みー(๑*◡*๑)

    みー(๑*◡*๑)

    調べたら、頼める日数も選べるんですね?🤔✨上手くやっていければ良いのかもですね…!
    息子さんも、大人と同じの出してるんですね✨
    お試しやってみようと思います☺️

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

子供が小さいうちはよく頼んでました!

楽プチ、楽定番なら
野菜もカットされて届くし
かなり楽ではありましたよ😌✨

必ずしもレシピ通りに
作らないといけないわけではないので
子供が食べなそうなメニューは
スープに変更したり味付けを変えたりして
出したりしてました👌

値段は当然ですが割高なので
節約には向いてないです😅

  • みー(๑*◡*๑)

    みー(๑*◡*๑)

    そうなんですね😊✨
    楽定番とかだとカット野菜なんですね😭とにかく時短にしたいので助かります😄
    お子さんにも変えて作ったりされてたんですね💡
    たしかに節約には向いてないですよね💧
    どちらを取るか😅とりあえずお試ししてみようと思います😊

    • 9月9日