※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんについて、立てるようになってからパンツに変えるタイミングと理由、息子の動きを考えてパンツタイプのオムツがやりやすいかどうかについて相談があります。

生後7ヶ月です。

オムツはMのテープですが、
パンツに変えるタイミングって
立てるようになってからですか??

変える理由としては
どんなことででしょうか??

息子は寝返り・おすわり・つかまり立ち
します。

バタバタ動いてるので、
パンツタイプの方がやりやすいでしょうか??

コメント

🐥

寝返りしはじめてから
テープ→パンツタイプにしました!

寝返りしはじめると
なかなかテープだと
変えにくくて💦

ママリ

私は寝返りする様になったら、テープだと動いてやりづらくてパンツにしました!!
とても楽です!

はじめてのままり

足バタバタして交換しにくかったので
新生児サイズ使い終わってからパンツにしてます🙂

はじめてのママリ

1歳2ヶ月までテープにしました😀
それまではおもちゃを与えれば寝てくれてたのですが、段々動きが激しくなってじっとしてられずオムツ替えがやりにくくなってからパンツに買えました!

まりも

みなさんコメントありがとうございます!
そろそろパンツにしてみます!

3児ママ

まだ2ヶ月ちょいですが、足バタバタが激しくて変えにくいのでSのパンツタイプにしました(*´ω`*) ちょうどテープがなくなりかけだったので。サイズわ同じですが、少し内股に隙間がある感じになってます( ˊᵕˋ ;)💦
テープを少し緩くしても隙間がなくなってきてたらオムツでいいかと(*´ω`*) あとはじたばたが激しくなってきたらかな〜( *¯ㅿ¯*)

そんなにできるのであれば、オムツが楽だと思います!