※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚して17年、高校生の子供2人と家族4人で生活しています。主人は会社…

長文失礼します。
結婚して17年、高校生の子供2人と家族4人で生活しています。主人は会社経営しており、金銭面では、不自由なく
生活させてもらっています。
子供達もやりたい事は(習い事等)できています。
私は、10代で結婚し、出産、主婦(仕事もお手伝いはしています)をしてきましたが
この間には、色々とありました。
妊娠中に前科持ちになったり、浮気もあり
主人も若かった為、女癖もあまりいい方ではなくて
10代だったし妊娠中でもあった為、再構築を考えて今まできました。

今まで平日も休みの日も家にいます。
コロナ禍前は一緒に呑みに行ったりと
周りからも仲良いね。とか言われたりする仲ではあります。

女の勘と言いますか、(主人は月に2.3回、呑みに行くけどAM2時頃には帰宅)

ふと気になったので主人にLINEを見せてとお願いしたら
[何もない]とLINEを削除しました(゚o゚;;
自分で何かあると言ったも同然。

最近は毎月出張先でソープにも行ってるようで…
だからといって、レスではありません。

家事をこなし、主人の身の回りの事、仕事も手伝っていますが
そんな自分が馬鹿馬鹿しくてこの先、一緒に居ていいのかも
分からなくなってきました。
学歴も社会経験もなくきた私は、友達とも疎遠になり
家族としか話さない(唯一の救いです)くらいのレベルです。
ママ友もいますが、このコロナ禍で会う機会もなく話しもしないですし、と言ってもこの様な事も話せず。

学歴も無ければ社会経験もない30代後半になるのに
別れてやっていけるのかも不安です。しかし、このままでは
信用を取り戻すのも難しいのでモヤモヤして
過ごすのも辛いです。こんな自信のない
自分にもイライラします。
1番ネックになるのが学歴も無ければ、資格もなく
社会経験もない30代後半です。
どうにかなるものなのでしょうか。
アドバイス下さい。

自分が主人に依存してるなとつくづく思います…




コメント

まりも

私の母の話になりますが、
私が中学生のときに
母は看護の専門学校に通い資格を取得し、
父親とは別居してたので、
女で一筋で育ててくれました!

お金に余裕と時間があれば
何か興味のある資格を取得してみては??

社会経験がなかったら、
バイトで何か経験してみては
いかがでしょう??
飲食店なり、事務仕事なり。

「ご主人の稼ぎで生活してる」という感覚を捨て、
「自分で稼いで生活してる」と
感覚を変えてみたら生きがいなど
変わるかもしれませんよ✨!

離婚しないまま、社会経験つまれてはいかがですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    主人の会社役員になっていて、他の仕事が出来ないので興味があるものを探して何か資格取得を考えてみます。

    • 9月9日
ぱん

子育て経験も年齢もスレ主様より浅い私がコメントさせてもらうのも恐縮ですが、旦那様に家以外で息抜きがしたいと伝えて、パートや派遣社員や契約社員等で働いてみるのはいかがでしょうか。(合わなかったら別の職にも変えやすいですし)

そこで自信がついてきたら、お子さんも独り立ち間近ですし離婚の決心もできるのかなと…

そもそも、旦那様は働きに出るのを絶対許してくれないという事でしたらすみません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    主人の会社役員になっていて、他の仕事ができません。昔は、働ける環境としても働きに出るのは嫌がっていました。自分が変わらないと何も変わらないので何かしら、変われる努力はしていきます!

    • 9月9日
  • ぱん

    ぱん

    なるほど、役員という立場だったのですね。難しいですね。
    ただ、スレ主様は会社のお手伝いもされていて、役員という肩書きもあり、一概に社会経験が全く無いとは言い切れないと思いますし、そこまでご自身を低く見積もらなくてもいいのではないかなと思いました。
    今まで家事や育児や会社のこと旦那様のことで大変な苦労を乗り越えてこられたのですから、それと比べたら、離婚して新しい職につく苦労はすぐに乗り越えられるのではと思いました。
    前向きなスレ主様を応援しています。

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暖かいお言葉ありがとうございます♪
    この歳にもなって、変ですが
    もっと自分に自信をつけ、少しずつ
    前向きに頑張ろうと思います(^^)

    • 9月9日
ma-.

今はコロナ禍で沢山出歩いての行動が難しいのでそれ以外だと…

◉興味のある資格取得!

◉コロナ禍が落ち着いたら始められるよう習い事検索や趣味を堪能!

ですかねー。

お金や時間に少しゆとりがあるならば、そのような事を開始してみても良いかもしれませんよ^ - ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    やっぱり資格取得ですよね!
    習い事も探してみます。

    • 9月9日