※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

子供がリモコンで電気を操作する遊びについて相談中。3歳児に魔法を信じさせるのはどうか迷っている。どうすればいいかアドバイスを求めています。

どうでもいい質問ですが🤣
上の子が今朝起きた時、布団に座ったまま天井の電気に向かって「明るくなーれ!」と言いました。
たまたま私が手元に電気のリモコンを持ってたのでタイミングを合わせて付けてあげたらめちゃくちゃ喜んで、そのあと息子がリモコンで電気を消す→息子が「明るくなーれ」と言う→タイミングを合わせて私がリモコンで電気をつける というのを何回か繰り返して遊びました。

私がリモコンで付けてるっていうの分かった上で遊んでるのかと思いきや、昼間、夜も電気が消えてる時に、1人で「明るくなーれ」を試してました🤣🤣🤣
念で電気が付いたと信じてた?ようで😂

何回も試すのでまたこっそりリモコンで付けてあげたら喜ぶかなー?と思いつつ、
でももう色々分かってきてる3歳児に魔法?を信じさせすぎるのもなー、後で私が付けてるって分かったらショック受けるかなーとも思いつつ😂

みなさんならどうしますか?
めちゃくちゃどうでもいい質問でごめんなさい🤣🤣

コメント

可愛いですね💕
私ならこっそりリモコンで付けちゃいます☺️
まだ3歳なら魔法信じても良いかと✨

• ちー

ちー

返事が遅くなってすみません😢
    まだ魔法信じててもいいですよね💕
    ありがとうございます🥰

• 9月12日
ユユ

かわいらしくてほっこりしました😊
まだ3歳なので魔法を信じさせててもいいと思いますよ😊
うちも次男が3歳のとき、車のドアに開け〜ごま!!ってやってたのでタイミング合わせて開けてましたが…4歳になった今もやるので同じようにしています!でも、4歳になってからはわざと見えるように操作しているので、私が開けてるのを知った上での魔法ごっこって感じです😊😊 
4歳くらいからはごっこ遊びとかし始めるだろうから、そのときにしれっと見せてタネ明かしをしてもいいと思います😊

• ちー

ちー

返事が遅くなってすみません😢
    開けごま可愛いです🥰
    魔法じゃないと分かっても子どもって割と自然と受け入れられるのかなって思いました!
    ありがとうございました😊

• 9月12日