※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ🧸
ココロ・悩み

夫が離婚を望んでいたが、後にやり直したいと言い出した理由について、予想を求めています。養育費や魅力以外での理由を考えてほしい。

皆さん、一緒に予想してくださいm(_ _)m



5月、単身赴任中の夫が離婚したいと言ってきました。

一緒に暮らしていた時から、物に当たる
舌打ち、仕事を秘密で休む、すぐバレるのに嘘をつく
という人でした。

私はそれらの行動がしんどくて、自分の気持ちを
保つことと、子供を守ることで精一杯でした。

夫としては、ずっと趣味であったランニングや
筋トレなど私に制限されたりしてきっと
しんどかったと思います(お互い実家も離れてるのに
お店もしまった夜に行こうとしたので…
何かあったら子供と2人だから怖いと
朝に変えてもらいました。)

だから単身赴任の辞令が出た時は心の中で
万歳三唱しました💗


旅立ちと同時にコロナが流行り、距離もあるので
約1年半一度も会っていません。


それまでのことは距離と時間があやふやにしてくれて
子供の成長を送ったり、たまにテレビ電話したり
誕生日、クリスマス、結婚記念日、プロポーズしてくれた日は
お互いプレゼントを送り合う程でした。
ここまでが5月中旬

ここからが5月末。
冒頭に戻ります。
本当に急展開です。

理由としては精神疾患になったから仕事を辞めたい。
でも辞めたら私と子を養えない、
一緒に住んでいた時のことがフラッシュバックされ
(私が言ってないことを言ったと発言したり、
喧嘩の原因も全て私のせいで、私のご機嫌を伺う毎日がいや)
だから、離婚して欲しいとの事です。

内容は全然納得いきませんが、一緒に住んでいた時のことは
結局話し合いもせずだったし、同じことが起こるのは
目に見えているし、
何より私も心が強くなったし←

離婚に同意します、と伝えました。

ですが、子供とも縁を切りたい、
子と私と一切関わりたくない、
一番は養育費を払う気がないと言い出したので、
私側で弁護士さんと契約しました。

養育費は子供の権利ですし、私がいらないと言うことでもないし
夫が払わないと言っても払わなければいけないものですし

払ってもらわないと離婚しませんよと伝えました。



弁護士さんが間に入り、夫に連絡を取ってくれました。

なんと、返事が


離婚はしません。妻と子とやり直したいです。
2人を大事に思っています。
仕事を辞めて、一緒に暮らしたい、と。



ひぇ〜です。ほんと。

5月末から8月末までずっと
『離婚してください、』
『財産は半分こ、親権はあなた(私)、はい、以上!』
『離婚してくれないと俺死ぬ、』
返事をしないと朝からゴス電

のような言動に苦しめられながら
役所に行って、情けない〜と泣きながら
沢山の手続き、申請したのに。

複数の弁護士さんに会っていっぱい相談して
必要書類取り寄せて、やっと契約出来たのに。

幼稚園入れよって言ってたから無職で…そこから
就活して20社落ちて、やっと受かったのに。
(めちゃくちゃ狭き門なところを選んでいたのもある。
長く続けたいからこだわりました。)

同時進行で子供の保活、幼稚園見学、説明会

離婚に向けてめ〜ちゃ充実してたのに!!


何より、知らない土地で、急に一時保育園に行きだして

一番頑張ったのは息子です。



これだけ息子と私を振り回しておいて
何がやり直したいやだよ、という感じです。




ここまで長くなりましたが本題です。

なんで真逆の意見に切り替えたと思いますか?
皆さん一緒に予想していただけないでしょうか?


ちなみに、
①養育費はまだ提示してないので、
思いのほか養育費が高かった。
②私の魅力を手放すのが惜しいと感じた←

この2点では無いので、それ以外でお願いします🥺

コメント

娘のママ

単に養育費だけ払って生きるのはいやになったんでしょう
養育費から逃げれると思ったけど逃げれなさそうだしそれならもういいやー
くらいじゃないですか?

  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    私が仮に夫の気持ちになるとすれば(子供と縁を切りたいなんて思わないけど😠)私もそう考えますね〜

    なんで会わない息子に養育費払わなければいけないんだろ〜って。しかも仕事辞めたいのにさ〜って😂無責任な人の意見です、ほんと。情けない。

    • 9月9日
deleted user

養育費が高い高くない、ではなく
純粋に幾らだろうが払いたくない。って思ったんじゃないでしょうか💦

あとは、、、
すぐにバレる嘘、、、ですかね💦
引き止めてくれるかと思って
言ってみたら引けなくなって
弁護士入って
いよいよやばいと思って
うそうそ、一緒に暮らしたい!!
みたいな←

  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    そうですよ〜払いたくないんです!

    お〜天邪鬼ですね!いい大人がドン引きです🥺

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    天邪鬼と言うべきか自己中心というべきか、、、(遠い目)
    くぅさん惑わされないでください😭

    • 9月9日
  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    惑わされません🥺ありがとうございます💕そんな息子よりお子ちゃまなやつはポイ🚮です💕

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母は強いですからね✨
    まだお忙しいことと思いますが
    もうひと踏ん張りがんばってください✊♥

    • 9月9日
伊織

ちょっといい感じになった女性が現れて離婚しちゃえーと強気に出た矢先にダメになって戻ろうとした…とか😂

  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    私も…同感です😏

    • 9月9日
Aちゃん

本当に精神的にやられてしまい、おかしくなっているのではないでしょうか?

私ならそう判断します…。

  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    それもあると思います!それはそれで今後付き合いきれないので別れる理由になりますね🥲

    • 9月10日
  • Aちゃん

    Aちゃん


    そうですね…

    共倒れする位の覚悟があるなら支えようと努力しますが

    きっと私も質問者様と同じく、離れると思います😓

    やはり、なによりも子供が一番大切ですもんね…。

    お子様の為にも
    早く落ち着ける様願っています😢

    • 9月11日