※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ🧸
家族・旦那

皆さん、一緒に予想してくださいm(_ _)m5月、単身赴任中の夫が離婚した…

皆さん、一緒に予想してくださいm(_ _)m



5月、単身赴任中の夫が離婚したいと言ってきました。

一緒に暮らしていた時から、物に当たる
舌打ち、仕事を秘密で休む、すぐバレるのに嘘をつく
という人でした。

私はそれらの行動がしんどくて、自分の気持ちを
保つことと、子供を守ることで精一杯でした。

夫としては、ずっと趣味であったランニングや
筋トレなど私に制限されたりしてきっと
しんどかったと思います(お互い実家も離れてるのに
お店もしまった夜に行こうとしたので…
何かあったら子供と2人だから怖いと
朝に変えてもらいました。)

だから単身赴任の辞令が出た時は心の中で
万歳三唱しました💗


旅立ちと同時にコロナが流行り、距離もあるので
約1年半一度も会っていません。


それまでのことは距離と時間があやふやにしてくれて
子供の成長を送ったり、たまにテレビ電話したり
誕生日、クリスマス、結婚記念日、プロポーズしてくれた日は
お互いプレゼントを送り合う程でした。
ここまでが5月中旬

ここからが5月末。
冒頭に戻ります。
本当に急展開です。

理由としては精神疾患になったから仕事を辞めたい。
でも辞めたら私と子を養えない、
一緒に住んでいた時のことがフラッシュバックされ
(私が言ってないことを言ったと発言したり、
喧嘩の原因も全て私のせいで、私のご機嫌を伺う毎日がいや)
だから、離婚して欲しいとの事です。

内容は全然納得いきませんが、一緒に住んでいた時のことは
結局話し合いもせずだったし、同じことが起こるのは
目に見えているし、
何より私も心が強くなったし←

離婚に同意します、と伝えました。

ですが、子供とも縁を切りたい、
子と私と一切関わりたくない、
一番は養育費を払う気がないと言い出したので、
私側で弁護士さんと契約しました。

養育費は子供の権利ですし、私がいらないと言うことでもないし
夫が払わないと言っても払わなければいけないものですし

払ってもらわないと離婚しませんよと伝えました。



弁護士さんが間に入り、夫に連絡を取ってくれました。

なんと、返事が


離婚はしません。妻と子とやり直したいです。
2人を大事に思っています。
仕事を辞めて、一緒に暮らしたい、と。



ひぇ〜です。ほんと。

5月末から8月末までずっと
『離婚してください、』
『財産は半分こ、親権はあなた(私)、はい、以上!』
『離婚してくれないと俺死ぬ、』
返事をしないと朝からゴス電

のような言動に苦しめられながら
役所に行って、情けない〜と泣きながら
沢山の手続き、申請したのに。

複数の弁護士さんに会っていっぱい相談して
必要書類取り寄せて、やっと契約出来たのに。

幼稚園入れよって言ってたから無職で…そこから
就活して20社落ちて、やっと受かったのに。
(めちゃくちゃ狭き門なところを選んでいたのもある。
長く続けたいからこだわりました。)

同時進行で子供の保活、幼稚園見学、説明会

離婚に向けてめ〜ちゃ充実してたのに!!


何より、知らない土地で、急に一時保育園に行きだして

一番頑張ったのは息子です。



これだけ息子と私を振り回しておいて
何がやり直したいやだよ、という感じです。




ここまで長くなりましたが本題です。

なんで真逆の意見に切り替えたと思いますか?
皆さん一緒に予想していただけないでしょうか?


ちなみに、
①養育費はまだ提示してないので、
思いのほか養育費が高かった。
②私の魅力を手放すのが惜しいと感じた←

この2点では無いので、それ以外でお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

不倫してた、の説はないですか?
そして別れたからより戻したいって言ってきたとか🤔

  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    それ私も思いましたー!!めっちゃ!だけど飛行機3時間の距離で探偵雇うのも現実に難しくて諦めました🤦‍♀️

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

他に女がいて一緒になりたかったけど、フラれたから戻ってきた!に1票🙋‍♀️

  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    私もそれに1票🙋‍♀️でも距離があるから調べられません🥲若くないけど使っていいですか?(ぴえん🥺)

    • 9月9日
deleted user

他に女がいて振られたから戻った

もしくは

他に女がいて離婚しようと思ったけど
弁護士出てきて慰謝料やら養育費やら
支払わされると思って現実に戻った

のどっちかかなって思いました!!

  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    どっちもありそうですね🥺

    • 9月9日
ぺぺ

女がいて、養育費請求、弁護士にビビった。
もしくは本当に精神疾患になっていて、言うことがコロコロ変わるとか?精神疾患理由にされてたのなら診断書の提出求めても良いかもしれませんね!で、無いと言われたら確実に女ですね😂

  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    精神疾患はホントにあるみたいです!すんごく暴言吐いておきながら数時間後には『あの時は仲良かったよね』って急に語り出したり笑 気持ち波が凄いですね!でも離婚したいというのは3ヶ月間一貫していたので意思は間違いなくあったと思います😂

    • 9月10日
来悠美

女ですね~💦

証拠を掴んで、慰謝料と養育費貰いますね~✨

  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    私ももらいたいですけどね〜距離が遠いし調べるのあきらめました…

    • 9月9日
  • 来悠美

    来悠美

    全部言って、慰謝料取れないですかね💦

    離婚してくれないと俺死ぬとか言われて、離婚せざるを得ない事とか、
    弁護士さんに言われたら、やり直したいと振り回されるこっちの立場として、慰謝料はありかと💦
    弁護士さんにそゆう感じに相談してみたらと思います💦
    悔しいですからね~💦
    女絡みで振り回されるのは💦

    • 9月9日
  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    そうですよ!女の存在の有無もありますが、それを別としても慰謝料検討してもいいですよね😭?もうほんと振り回されすぎてしんどいです。。

    • 9月9日
  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    そうですよね!←です😂💕

    • 9月9日
  • 来悠美

    来悠美

    女の存在も分からない以上、他の事で慰謝料取るしかないです!
    旦那さんが結婚してる事を隠して付き合ってたら、それは、旦那さんが悪いので、慰謝料を踏んだくった方がいいですし!
    例え、結婚してる事をその女が知ってたら、いつか痛い目に遭うのは、その女ですからね~💦

    • 9月9日
  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    もう女のことは考えても仕方がないので他の項目で慰謝料考えてみます😢

    • 9月9日
  • 来悠美

    来悠美

    頑張ってください✨
    いつか、きっと、その女は、痛い目に遭いますよ!

    こっちも精神的に来ますって弁護士さんに相談ですね~💦

    • 9月9日
なつみ

不倫をしていて、旦那さんは本気だったけど相手は遊びで、旦那さんが離婚すると相手に伝えたらいやいや…となって別れることになった。
と、私なら想像します💦

もう別れちゃってるだろうから探偵使っても無駄になりそうですもんね💦💦
旦那さんは稼ぎいいですか?稼ぎいいなら養育費たくさんもらうようにして別れるのはどうですか?😭😭

  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    探偵もなに拒否が遠すぎて女関係は諦めモードです!

    算定表で言えば6〜8万です!もちろんこちらとしては別れる気満々なので弁護士さん交えて話済みです!

    • 9月9日
空色のーと

養育費を払わされるとは本気で思ってなかったから、影で不倫してた女にそれを伝えたら捨てられた。

とかですかね?

  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    ありそうですねそれ😂

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰ん

不倫するような信用のない旦那さんですか?
それなら皆さんおっしゃっているのうに不倫の可能性もあるかもしれませんが、そんな器用なことするような人じゃないなら、精神疾患のせいじゃないかな?と思いました。

私は精神疾患ではないけど、昼夜逆転生活してた時、常に寝不足で、でも友達に自分からどこどこ行こうと誘って計画も立てておいて、楽しみでウキウキしてるのに、いざ当日になると朝帰って来て寝ずに昼から遊ぶのしんどくてドタキャンした事もあります。
気分屋すぎるんです。

言ってる事二転三転変わるなら離婚に向けて録音しておいて方が有利ですよ!
うちの兄は言葉のDVと殴る蹴るのDV受けてていつか離婚する時のために実家に録音したボイスレコーダーとってますよ😅