※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナに関する気遣いや不安について相談したいです。

コロナを気にしすぎでしょうか?

会社では基本マスクはつけるとなってます。
ただ人と距離が取れている場合やパソコンに向かって話さない場合などマスクを外しても大丈夫です。
しかし、仕事のことで話す際、マスクを外したままの方が何人かおられます。
また、最近では布製やウレタンマスクは効果が落ちるとよく言われますが、結構その2つを使われてる方多いです…

皆さん気をつけているだろうし大丈夫なんだろうと思いますが、
万が一のことを考えるとすごく不安です。
換気も常に窓が空いているわけでもなく、空気清浄機とかあるわけでもないのでちゃんと換気できてるのか、空気の流れは大丈夫なのかとも不安です。

在宅は基本できず仕事には行かなければならないので、
すごくストレスです…

不安ばっかりが溜まってしまうのですが、
気にし過ぎなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

気にしすぎるのも良くない!とは
コロナのこと以外でなら思ってもいいかと思いますが
むしろ気にしてない方がおかしいのでは?と私は思います😅
結局みんな自分のことしか(対策してない人は自分のことすら)大事にしてないので
今気にしてる側がすごく生きにくいですよね、、
おかしな時代です、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そう言ってもらえてホッとしました!会社の人にしても友人にしてもワクチン接種してるからかみんな警戒心がなく、マスク無しでの会話やご飯に行ったりとしてるので、何か私がおかしいのか!?すごく怖いのだけど…と思ってました😥

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

誰がどこで何してるかはわからないですからね😓

距離取って話さなくても、突然の咳やくしゃみを考えるとマスクなしokは感染対策甘い気もします…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね…どこで何してるかわからないんですよね…
    感染対策甘いですよね。
    毎日仕事に行くのが怖いです😖

    • 9月9日
さゆ

コロナ観の違いでストレスを感じることよくありますよね。特に意識の高い人はそういう機会が多いと思います。
私の場合、家や車から出たら基本マスクを外すことはありません。2メートル以上人と離れていたとしても、どんな飛沫が浮遊しているかなんて目には見えないですからね。。もちろんマスクは不織布です。買い物に出て、商品に触ったあとは、アルコール消毒をしてから自分の物や髪の毛、顔を触ります。
私はこれくらいやらないと気が済まないからやっていますが、それを見てやりすぎだという人もいます。でも、もし私がコロナになったとしたら、責任を取るのは誰なのかと思います。他の人が取ってくれるわけもありません。だからそこ、自分の思いつく限りのことはやって、もし感染しても、やるだけのことはやっていたと後悔しないようにしたいと考えています。

お仕事があると、全てが全て思うようには出来ないところもあるかも知れません。でもその中で自分が出来ることをきちんとやっていければいいのではないかとおもいます。無理に感染対策が緩めな人に合わせることもないとおもいます。また、マスクを外して話す人がいたら、「すみませんが、マスクをしてもらってもいいですか?」とか「マスク忘れてますよ!」とか言えるといいですね💦

小さいお子さんもいるわけですし、自信を持って、自分の信じる感染対策をやっていって良いと思います👍