※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
ココロ・悩み

旦那とは離婚調停中で、旦那は養育費や子供にかかる費用を一切支払わず、自分の浪費や嘘が明らかになっています。要求するのは携帯代や保険料だけでなく、養育費も必要です。

長くなります。

旦那とは離婚調停中です。

旦那とはデキ婚で色々あり一緒に暮らしてなく
私はずっと実家に子供といてる状態です。
一緒に暮らすように借りたマンションはあるんですが
そこに旦那ひとりで暮らしてます(家具や家電、初期費用は私も半分支払いました)

出産費は折半予定でしたが1円も渡してくれません、
生活費はもちろん1円も渡してくれません(実家にいてるから私もそこは遠慮してました)
子供が産まれてから子供にかかるお金1円も渡してくれません
児童手当渡してくれません(市役所に連絡したさい、住民票変えないと無理といわれました)
携帯代と保険料は支払ってもらってます(携帯代は1度未払い請求来たのでまた次いつ来るかは分かりませんが、、)
子供は心不全で入退院くりかえし毎月通院してるんですが、入院したときも心配の連絡もしないし、通院のときに1度だけ来てもらったんですが待合室でずーーーっとねてました。なのでもう二度とそこから呼びませんでした。
入院費や通院費ももちろん支払ってもらってません。(伝えましたが無視です)
児童手当の話をすれば平気で連絡も無視して子供の病気の状態なども伝えましたが1ヶ月半ほど無視されました。
何度言っても何もしてくれないので離婚決意しました。
そこで初めて連絡が返ってきて、泣きながら謝られたんですが特に何も変わらず。
離婚の意思は強く、離婚してほしすぎて養育費や児童手当いらないから!と伝えるとすんなり離婚受け入れると言われ、、
結局は離婚したくない理由はお金だったんだとわかり、、
そして、勝手に仕事をやめて夜中バーで働き始めたそうです。
髪の毛も金髪にそめて(今年31歳です)
ラウンジの女の子と映画デートいくのが嬉しいみたいでインスタのストーリーに乗せてました(探ってたらたまたま見つけました笑)
子供には1円も渡さないのにほかの女のために酒代出すんだな〜と腹立ちます。
息子はその日病院で血液検査で痛い思いしてるのに、旦那は酔っ払って記憶なくして女とデートの約束、、、

そして沢山の嘘をついていました
免許証ある→ない
正社員→期間社員
弟にお祝い50万渡した→嘘
他にも色々、、、

旦那は自分の親に毎月携帯代10万近く支払わせて、
頻繁にお金を借りているそうです、、、

携帯代と保険料支払ってもらってるんですが
それだけで充分なんでしょうか?
わたしはこのふたつを払ってもらってそれ以上求めるのは贅沢なんでしょうか?
この1年間実家にいますが、およそ150万近くは
1人で支払ってます(生活費や子供用品、出産費、住んでないマンションに使ったお金)
働きたくても子供が心不全なので最低2歳までは保育園に
預けるのは難しいです(感染症にかかると重症化するので)
両親も働いてますし、、、。
実家には色々助けて貰ってますが、やはり貯金のみで生活していくのはしんどくそれを旦那に伝えてるのに、、。
携帯代と保険料だけで贅沢なんですかね?
残りの貯金は150万ほどです、、。

離婚調停で養育費も請求しますが、
夜のバーなんてきっと手渡しですし一緒にしてる相方の人もだらしない36歳なんで明細とかもなさそうだし
きっと適当なこといって養育費も払ってこなさそうです。

コメント

けろけろけろっぴ

いやそれ旦那さん必要あります?
子供手当もとられてるなら
ほんとにいらないですよね?
離婚したほうがいいとおもいます
離婚して子供手当あやママさんの口座に変えてください

  • あやママ

    あやママ

    コメントありがとうございます。
    ほんとうになんの意味も価値もない人です。
    はやく離婚調停終えてスッキリしたいです🥲

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

早めに離婚した方がいいと思います!これだけお金にだらしないと養育費もらえるのも怪しいですが、シングルになると母子手当も入るし色々な手当も受けられると思いますよ☺️

  • あやママ

    あやママ

    コメントありがとうございます。
    今月末初めての離婚調停です!
    長期戦になりそうですが頑張ります🥲

    • 9月9日
チャンミー

離婚しない理由が一つもありません。

  • あやママ

    あやママ

    コメントありがとうございます。
    そうですよね。
    今月末初めての離婚調停なのですんなりいくことを祈ります。。

    • 9月9日
ママリ

養育費はあやママさんが貰うのではなく
お子さんが貰う権利がある物なので
贅沢だなんてことは1ミリもありません。

調停中とのことですし
養育費は算定表通りに決められると思います。
ただおっしゃる通りお金にだらしないようなので
払われなくなる可能性はありそうですね…
給与が口座振込なら差し押さえも出来るのですが
手渡しだとそれも難しいのが事実です。
本来であればいくら別居していようが
婚姻費用といって給与が高い方が少ない方に生活費を渡す義務があります。
児童手当は離婚して親権者、養育者があやママさんになれば
必ずあやママさんにうつります。

  • あやママ

    あやママ

    コメントありがとうございます。
    そのお言葉頂けて嬉しいです。
    もう何が何だか色々と考えすぎて分からなくなってきてしまって、、。
    貯金がまだ少し残ってるんですがそれはもしものために置いときたいけど、それがなくなるまでは使うべきなのかな?とか、、、
    養育費は貰えないと思っておきます。期待しても無駄なので🥲🥲

    • 9月9日