※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

男の子を出産し、名前が決まらず悩んでいます。ハルタ(晴太)は40代以降でも適切か不安です。歳をとっても違和感がないか教えてください。

先週男の子を出産しました!
名前の候補はあり、顔を見て決めようと思ったら
顔を見ると候補のものがしっくり来なくて
考え直しているのですが、なかなか決まりません😅

ハルタ(晴太)っていいかもと夫婦で話しているのですが、
今は可愛い顔でぴったりでも
40代以降おじさんになって
ハルタ(晴太)って可愛すぎて変じゃない?笑 と
また悩んでしまってます😅
歳をとって晴太って名前は変だと思いますか?

初めての男の子なので、なかなかイメージが湧かず
すごく悩んでいます😭
よかったら感想教えて下さい!

コメント

いりたけ🍄

全然変だと思わないし、おじさんになったら爽やかそうなイメージです!笑

• ai

ai

ありがとうございます!
    爽やかそうなイメージ!😆それならいいですね!笑

• 9月9日
mizu

確かに可愛らしいお名前かとは思います!

でもはると、はるま、はるたなど最近よく聞くので、今の子達がおじさんになる頃には似た名前のおじさんがたくさんいて違和感なくなるのかなと思いますよ😊

• ai

ai

ありがとうございます!
    確かに時代の流れもありますよね!すごく納得しちゃいました😲ありがとうございます👏

• 9月9日
  • ai

ai

mizuさんの納得できる回答で背中を押して頂き、希望通りハルタで命名出来ました🥺💕
    ありがとうございました!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

ちょっとわかる気がします😅
男の子の名前も可愛い響きのがずっと流行ってますよね。
人気のお名前でもそんな感じのは沢山ありますし、今感じているよりよりも実際歳をとる頃には変に感じにくいとは思います。

• ai

ai

共感嬉しいです☺️
    最近は女の子も男の子も可愛い名前が多いので、上2人の名前を考える時は◯◯(47)みたいに考えて、年齢を重ねても違和感のない名前にしてきました😁
    確かに時代の流れもありますよね!ありがとうございます!

• 9月9日

爽やかでいいお名前だと思いますよ〜☀️

ただ一瞬靴メーカーのHARUTAがよぎります😂高校時代ローファーといえばハルタだったので😂

変だとは全く思わないです!

• ai

ai

ローファー😂懐かしいですね😂私は坂口健太郎さんがやってたドラマの役名のイメージがよぎります😄
    変ではないとのことで、参考になります!ありがとうございます!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

はるたくん、確かに可愛いけど、おじさんでもアリかなって思います💡
イマドキの、リタみたいな可愛い系で2文字とかの方が微妙かなって思うので😅

• ai

ai

ありがとうございます!
    リタくんいますよね😅ハルタ47歳ってなっても大丈夫かな?って心配でしたが、ご意見参考になりました🥰ありがとうございます😊

• 9月9日

ドラマの役名で田中圭さんや坂口健太郎さんが演じていたのがすぐ浮かびました。田中圭さんは名字だったかも?違っていたらすみません💦

確かにかっこいいよりは、明らかに可愛い響きの名前なので社会人以降はう〜ん、と思います💦
ひなた、という名前もすごく多いですがそれと同じ印象です。

晴太って名前だけみたら爽やかで可愛い名前だとは思います!

• ai

ai

田中圭さんは名字で 春田、
    坂口健太郎さんは名前で はるた(漢字はわからないですが)
    でしたよね!
    やっぱり歳を重ねていくと幼いイメージですかね😓
    「はるひと」も候補にあがったのですが、私はハルタのほうがしっくり来てて…でもはるひとの方が歳を重ねても問題ないよねって旦那と話してます😅

• 9月9日

退会ユーザー

今男の子も可愛い名前が流行ってるので大人になる頃には世間的には違和感はないかもしれませんが、旦那さんやお父様、周りの年配の男性や芸能人などでイメージしてみて晴太としっくりくるかどうかかな?と。

個人的にははるひと君すごくタイプです(笑)

• 9月9日
M_R_S

おじさんになっても笑顔の素敵な優しい人ってイメージです✨

はじめてのママリ🔰

確かに歳を取ったら...と考えると可愛すぎかもしれませんね😅
ハルヒトくんも良いと思いますが、優しいお顔だと悩んじゃいますよね😣
ハルヤくんとかはどうですかね?💡 優しい感じだし、おじさんになっても違和感無いかな..って思ったのですが😊