お金・保険 失業保険の受給期間延長中、保健組合に連絡忘れ。今から問い合わせるべきですか。 失業保険受給中の扶養について 旦那の扶養に入ったまま 今年の5月から 失業保険を頂いています。 日給4500円程度です。 保健組合に喪失の連絡するのを忘れており そのままでした( ; ; ) コロナのため60日間受給延長になり 9月いっぱいまでは失業保険の受給が 続くのですが、、、。 今からでも保健組合に問い合わせる べきでしょうか。 コメントよろしくお願い致します。 最終更新:2021年9月9日 お気に入り 1 旦那 扶養 失業保険 えみ(1歳10ヶ月, 5歳11ヶ月) コメント 退会ユーザー 私は受給終了間際で知り、遡って社保離脱と扶養手当の返還、国保と年金の加入と支払いをしました😊 9月8日 えみ ありがとうございます! 私も受給終了間近なのですが その場合も保険証は一度返却し、新たに発行してもらいましかた? 9月8日 退会ユーザー そうですね😊返して資格喪失持って国保申請、1.2週間でまた扶養申請しました😂 幸い病院にかかってなかったので病院関係の手続きは無かったです! 9月8日 えみ そうなのですね! ありがとうございます😭💓 私も申請します! 9月8日 おすすめのママリまとめ 旦那・里帰り・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 旦那・里帰り・寂しいに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 旦那・里帰り・連絡に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 旦那・実家・里帰り中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 出産・扶養に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
えみ
ありがとうございます!
私も受給終了間近なのですが
その場合も保険証は一度返却し、新たに発行してもらいましかた?
退会ユーザー
そうですね😊返して資格喪失持って国保申請、1.2週間でまた扶養申請しました😂
幸い病院にかかってなかったので病院関係の手続きは無かったです!
えみ
そうなのですね!
ありがとうございます😭💓
私も申請します!