※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃ
子育て・グッズ

完ミから離乳食とお茶を取り入れ、離ミルクのやめ方についてアドバイスをお願いします。

完ミで育てている方、離ミルク(乳児用ミルクのやめ方)をどのようにしましたか?いま一日に5〜6回/ほほえみを与えていてトータル900ml位飲んでいる気がします。

離乳食をしっかり食べ、お茶や水も大量に飲んでます。😅

回数は変えずにフォロミに置き換えた、牛乳にスイッチして回数を減らしたなど、ご経験があれば教えていただけると嬉しいです。

コメント

ままり

ミルク卒業してお水飲んでました🙆‍♀

• ままちゃ

ままちゃ

ありがとうございます!

• 9月8日

9ヶ月頃に回数そのままでフォロミに置き換えて、徐々に回数を減らしていき、1歳過ぎた頃にフォロミもやめました!
寝る前のフォロミがお決まりになっていたのでやめて数日は大変でしたが😅

• ままちゃ

ままちゃ

フォロミもう飲ませられる頃ですね。ありがとうございます😊

• 9月8日

離乳食しっかり食べてるなら食後のミルクを麦茶に変えて、徐々に回数減らして行きました!
離乳食食べてるならフォロミも与える必要ないので、牛乳で良いと思いますが与えすぎも良くないないので朝や寝る前は牛乳、それ以外は麦茶とかの方がいいと思います!

退会ユーザー

ちなみに牛乳は1歳からですので気をつけてください💦

• 9月8日
  • ままちゃ

ままちゃ

牛乳は一歳からか、ありがとうございます😊

• 9月8日

離乳食をしっかり食べているなら
うちは夜寝る前だけミルクにしてました🍼
朝は牛乳に変えました😊
昼間は離乳食+お茶や水で良いと思います👍

• ままちゃ

ままちゃ

ありがとうございます。離乳食を食べているしお茶も飲んでいるのにミルクもしっかり飲んでいるので、中々減らす勇気がなかったのですが、栄養的には足りている筈ですね💦😄

• 9月8日