※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子供が食事に関する悩みです。体重が増えず、食べるのをやめてしまうことがあり、吐き戻しもあります。身長は増えているが、食欲が低く、量を増やすかどうか迷っています。

何かアドレスや同じような方がいましたらお願いいたします。
もう少しで2歳5ヶ月になります。体重がなかなか増えません。いまだに10キロありません。食べないわけでもなく自分で食べるのですがある程度すると食べるのをやめてしまってそれからは食べさせても食べず。もう少し食べてほしいのですが食べさせると吐き出してしまいます。身長はそれなのに増えていってるのですが82センチぐらいです。食に対してあまり関心がないのと胃も細いようで保育園でおやつを食べると夜ご飯はあまり食べてくれません。偏食などはなくいろいろ食べてはくれます。病気などもほとんどせず鼻水ぐらいで元気に毎日保育園に行ってくれてます。もう少し量を増やしたほうがよいのかこのまま本人が食べれる分だけでよいのか悩んでいます。飲み物はよく飲むのでジュースや牛乳などは飲ませています。

コメント

ままり

エンシュア系とか飲ませてみたらどうでしょうか😊

• おかちゃん

おかちゃん

そういったものがあるんですね。
    ありがとうございました。

• 9月8日
あーちん

うちの娘も全然食べません。。2歳1ヶ月で体重9キロ、身長81cmです。
お米とジュース、お水くらいしか口にしてくれなくて、この数日お米も嫌がるようになってきました😢
おっぱいは飲みますが…
元気にしてればそれでいいやと思いつつ、やっぱり心配になりますよね😢
いつ食べるんだろう、なんで食べないんだろうと悩みでいっぱいです😢

• おかちゃん

おかちゃん

そうなんですね。
    うちは偏食などはないのですが食も細く噛む力がないようで噛みきれないものは吐き出してしまいます。
    元気で保育園に行ってくれてるのでとも思いますがもう少し食べてほしいです💦
    悩みはつきませんね。

• 9月9日
みーちゃんママ

保育園では完食してますか?

うちも身長84センチですが、まだ体重10キロいかないです😢

私も中々体重増えないので悩んでましたがら保育園では完食してるので、家では食べたいものを食べられるだけでいいと保育士さんに言われてそうしてます。

• おかちゃん

おかちゃん

同じくらいですね💦
    食べ物にもよりますね。噛みきれないものは半分ぐらいでカレーなど食べやすいものは完食しているようです。
    保育園で完食したりおやつをしっかり食べてると夜ご飯は進まないですね。でもしっかり食べてくれることもあるので今だけかなと思っています。
    ありがとうございました。

• 9月10日