※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

死亡保険に加入したいと考えています。現在は医療保険のみで2500円支払っています。ライフネット生命などで安く加入できるか検討中です。県民共済やコープ共済は教えてもらえないでしょうか。

専業主婦ですが、今医療保険のみ加入していて、死亡時の保障はついてないので死亡保険を別で入ろうか?と悩んでいます。

ほけんの窓口とかでは県民共済やコープ共済の保険は教えてくれないですよね?🤔
死亡保険のみ別で入っているよ!という方、どこのものに入っていますか??
やはりライフネット生命とかだと死亡保険単独になるので安いですよね?🤔💦
今医療保険のみで終身で2500円ぐらい月々払ってます。

コメント

S

終身医療保険(入院1日5000円)と終身保険(死亡時300万円)に入っています。
お葬式代300万円くらいは確保しておきたいので。
最近ほけんの窓口で主人の医療保険について相談したら「ここでは入れないけど掛け捨てだと県民共済がオススメです」って言ってくれたので、聞いたら教えてくれると思いますよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    やはり共済関係は取り扱いはしてないですよね🤔
    ありがとうございます❣️

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

私も専業だしいらないと思って医療とガンしか入ってなかったんですがやっぱり入っておこうと思ってます😭実際、専業主婦が死んでどれくらい確保しておけばいいんですかね(^◇^;)
ほけんの窓口で県民やコープは見たことないですね💧

• ママリ

ママリ

同じです!私もいらないと思ってたんですけど、ママリで聞いていたら自分がいなくなったら旦那さんがフルで働けなくなる、預けたりして余計にお金がかかるとか聞いて確かにそうだよなって思いました💦
    貯蓄額や頼れる人がいるかどうかにもよりますよね💦

我が家は現状頼れる人はいるし、貯蓄もあるのですが、なんとなく不安で入っておこうかなと🤔💦
    どのぐらいかけてたらいいか分からないですよね、、💦

• 9月9日
はじめてのママリ

おすすめは分からないんですが、、前に保険の窓口に相談した時に、コープ、県民共済、会社の団体保険の資料を持参したら内容とか見てくれましたよ😊!

• ママリ

ママリ

取り扱いはしてないけど、資料持っていったら見てはくれるんですね🤔✨
    ありがとうございます❣️

• 9月9日