※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚した元夫からのラインや着信、拒否しますか?先日離婚が成立しました…

離婚した元夫からのラインや着信、拒否しますか?

先日離婚が成立しました。互いに弁護士を立て揉めに揉めたすえ、条件面で私が大幅に譲歩して調停成立させました。

離婚協議中から、弁護士を通すようにいっているのに夫からの嫌がらせのラインが頻繁にきます。
離婚成立した日には親族からも着信があり、出ていません。
今もラインのタイムラインに書き込みをされたり、「まだ話は済んでない」などとメッセージが来ます。
弁護士の先生には、嫌がらせをされた証拠を残しておくのと、拒否すると逆上させるかもしれないのでそのままにしておいたほうがいいと言われているのですが、精神的にキツイです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

先に連絡先を変えられたあとに、別居してた家に押しかけて、連絡先と、電話してって書いてるレシートがポストに入ってましたが無視しました💦
今はもう連絡先何も知らないです!
義母からもしつこく、孫に会わせろって連絡来てましたが先月もうそっとしてください、ってメールして着拒しました!

ブロックしないにせよタイムラインは見れないようにしたらいいと思います!

♡yume♡

弁護士を通すことになっているのであれば、無視でいいと思います。
電話番号変えたら楽になるのではないですか?
また嫌がらせの件で今後訴えたりするにしても労力と時間の無駄ですよね。

ママリ

調停時に連絡をとれなくなると
面会交流や養育費に滞りがあった際に不便なので
基本的には拒否や無視はしないように、と言われました。
ですが完全に無視ではなく
第三者を通して連絡がとれるのであれば
拒否しても良いと思いますよ😌

ママリ

皆さまありがとうございます。個別にお返しせずすみません。
養育費等は諸事情でやり取りはないので、早々に音信不通にしたいと思います。