※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

大分市です。ワクチン予約したいけどよくわからないです😖個別の医療機関…

大分市です。
ワクチン予約したいけどよくわからないです😖

個別の医療機関で受けたい場合、かかったことないところはダメなんですか?

県営センターはもう予約締め切ったってかいてあったので個別のとこで受けたかったのですが医療機関3つしかでてこないし×印以外のどの日付も予約受け付けてないって出てくるし戻るボタン押しても戻れないし…

皆さんなんでサクサク予約取れてるんですか😥

コメント

ママリさん

接種券の入った封書に同封されている受付医療機関の一覧ありますか?
半分が予約センターまたはネットで予約出来る。半分が直接個別の医療機関に電話で問い合わせとなってます。

ネットは毎日9時に更新されるみたいです。今日の九時には9/28の摂取受付が更新されていて、毎日1日ずつ更新されてます。もしかするとネットで予約できるのは2週間以内なのかもしれないです。

医療機関はかかりつけじゃなくてもやってくれるとこありますよ。私が予約したところも受診したことないですし、いくつか電話したところもどこも大丈夫でしたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!今日アクセスしてみたらなぜか県営センターの予約が可能になっていて、10月ですがとれました😅
    土曜の午後しかいけそうになかったのでセンターで予約でき助かりました。詳しくありがとうございます!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

全世代解禁になった日の14時頃にネット予約しました!

予約の仕方は合ってると思いますが、空きがないのではないかと思います💦

最短で取りたかったので医療機関どこでもよかったんですが、最短で取れたのが県営センターのすごい遅い時間の10月20日頃でした💦

もっと最短で取りたいのでキャンセルとか出ないから頻繁に見ようかなーと思ってるのですが、全世代になりましたしなかなか予約取りにくいんですかね🥺

コールセンターには電話されてみましたか??
コールセンターしか受け付けてないほあきびょういんなどもあるので、コールセンターかけてみるのもいいかもですね👏
あとはママリで直接医療機関に電話してとりました〜って言うのも見ました!

はやく予約取れるといいですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニュースにでてました!
    以下引用です!
    各医療機関は20日先までみたいなので、日々見ていくと予約取れるかもですね💦

大分市でもようやくすべての接種対象者が予約できるようになりました。しかし9月6日の受け付け開始からわずか2日。現時点で予約可能な集団接種の枠は埋まっています。

大分こども病院など大分市内の2つの集団接種会場では9月20日の週の約3000人分が埋まり受け付け終了。毎週月曜日に予約可能となるため次回予約できるのは13日からです。

また、大分県庁に設けられた県営の接種センターも大分市に割り当てられた11月までの接種分約1万4000人分が予約で埋まり、現時点では受け付けを終了しています。

一方、かかりつけ医など各医療機関での接種は20日先までの予約受付けとなるため、日々予約枠が更新される仕組みとなっています。

大分市は接種を希望する市民が2回接種できるだけのワクチンは確保できているとした上で、一日も早く接種が可能となるよう引き続き体制を整えたいとしています。

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜか、今日は県営センターの予約が可能になっていて希望の日時にとることができました。くわしく教えて下さり本当に助かりました。ありがとうございます!

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます🙂
    私もこの記事を見てから、今日の9時にネットページ見ていたら、最寄りの医療機関に予約していた日よりもっと直近で空きが出ていたので予約変更しました!
    県営センターも空きがでたんですかね?
    希望の日時に予約できて一安心ですね😊✨

• 9月9日
もっちり

私は旦那がかかりつけの病院で予約しました😊
直接来院して予約という形で、旦那と別日がいいよねって話して仕事の日程も含めて9月末くらいに予約しました😁
私が予約したとこはすごーーーく緩い病院なので、
予約開始した日に来院して、早くてその日の午後1時半から打てるよ?どうする?って言われました笑笑

直接電話するのがいいのかなと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スピーディーに打てるところもあるんですね😲びっくりです。
    なんとか希望の日時にとることができました。詳しく教えて下さりありがとうございます!

• 9月9日