※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ.°♡
家事・料理

冷凍して1週間くらいのシシャモを、クッキングシートをひいてフライパン…

冷凍して1週間くらいのシシャモを、
クッキングシートをひいてフライパンで弱火で焼いていたのですが
なぜかべちゃべちゃです、、
クックパッド見ると冷凍の場合はフライパンでそのまま焼くと書いてあって(; ̄ェ ̄)
私はグリルでパリッパリのシシャモが普通と思ってるのですが、、
べちゃべちゃなら食べないほうがいいですかね(T ^ T)(笑)

コメント

Maddie

食べてもいいのかは判断できませんが、私はこれを敷いて焼きます。ベチャベチャにはなったことないので試してみてください。

http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/products/cookper/fryingpan.html

  • まにゃ.°♡

    まにゃ.°♡

    ありがとうございます(;_;)
    いつもは解凍してグリルで焼いてるので、
    あれ?
    と思ってしまいました💦

    • 9月29日
  • Maddie

    Maddie

    私はグリルの掃除が嫌なので一度も使ったことがありません。魚は基本、生も冷凍もそのままクックパーに乗せて焼きます(笑)怠け者です(笑)

    • 9月29日
  • まにゃ.°♡

    まにゃ.°♡

    クッキングシートがいけなかったのかなぁ、、
    そんなことないですよね?(−_−;)?
    べちゃべちゃですよ、

    なんで?(笑)
    食べれるのかも謎です、、

    • 9月29日
  • Maddie

    Maddie

    クッキングシートってくっつかないように油分が表面にあるので、それで、べちゃったもですね。大人は食べても最悪お腹痛くなるくらいじゃないですか?(笑)

    • 9月29日
  • まにゃ.°♡

    まにゃ.°♡

    (T ^ T)
    義理弟、旭化成なんです(笑)
    クックパーもらっとけばよかった、、(笑)


    そうなんですね、(;_;)
    油分かぁ
    ふだんと違うことするとだめですね(笑)
    煮物しかオカズなくなったけど、娘も小さいし私も妊婦だしやめときます、、
    旦那食べるかな(笑)

    • 9月29日
  • Maddie

    Maddie

    義弟さんにもらいましょ(笑)私はかなりお世話になっています!
    旦那様には申し訳ないですが食べていただきましょ。
    まにゃさん、体に気をつけてください。

    • 9月29日
  • まにゃ.°♡

    まにゃ.°♡

    (T ^ T)
    おバカな質問なのに付き合っていただいて本当にありがとうございます、
    すみません(T ^ T)
    助かりました!!!

    • 9月29日
メルモ

脂が出てベチャッとしますが、ある程度すればおさまってべちゃつきなくなるはずですが。。

  • まにゃ.°♡

    まにゃ.°♡

    ありがとうございます、(;_;)!
    すこし置いてみますね!

    • 9月29日
  • メルモ

    メルモ



    しばらくそのまま焼いてればって意味です!(><)
    焼きあがってもべちゃべちゃですか?

    • 9月29日
  • まにゃ.°♡

    まにゃ.°♡

    べちゃべちゃです、、

    焼きが足りないのかな(; ̄ェ ̄)

    解凍してグリルでやけばよかった、、、

    • 9月29日
  • メルモ

    メルモ


    私いつもクッキングシートやくっつかないアルミひいてフライパンで焼いてますが結構油出る時は、油蒸発?するまではべちゃべちゃですよ。

    ダメ元でもう少し焼いてみては?

    • 9月29日
  • まにゃ.°♡

    まにゃ.°♡

    (T ^ T)
    ありがとうございますます!
    すみませんこんな質問に付き合っていただいて(T ^ T)
    はい、もうすこし、焼いてみます!!!

    • 9月29日
  • まにゃ.°♡

    まにゃ.°♡

    ありがとうございました(;_;)!!!♡弱火ですこし焼いたところ、
    いつもグリルでやっているように焼けました!💦
    すみませんありがとうございました😭本当に助かりました!!!

    • 9月29日
  • メルモ

    メルモ


    よかったですねー♡

    • 9月29日
myco

冷凍するときに(している間に)霜が付いてしまったとかではないですか?
水気でベチョベチョなのか油気でベチョベチョなのか、で原因が違うと思います。

  • まにゃ.°♡

    まにゃ.°♡

    あ!はい!!
    霜が付いてました!

    そのまま焼いてしまいました

    いまぶー0828さんにアドバイスもらって、
    弱火で焼いてみてます

    • 9月29日
myco

霜をある程度落としてから焼いていたら少し違っていたかもしれませんね。
でもちゃんと復活したみたいで良かったです。