※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともきほ
子育て・グッズ

六月に兄の結婚式に出席する際、生後24日の赤ちゃんを連れて行く服装に困っています。完母で授乳口のないドレスしか持っていません。どのような格好で行けばいいでしょうか?

生後24日の女の子のママです。
六月に兄の結婚式に出ることに
なっていて子供も出席するの
ですが、完母なので服に
困っています(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

家にあるのはつながっていて
授乳口もないドレスです。
探してもなかなかなくて、
皆さんならどんな格好で
行きますか??

コメント

Rai

参考までに楽天などで授乳服 ドレスで検索すると授乳口付きのドレスが出てきますよ( ´ ▽ ` )

ekka☆'*;

結婚式場に授乳室があるのなら、下からめくれれば普通のワンピースでいいと思います。
ちょっとあげているときの格好は恥ずかしいですが、買い足さなくていいので。
または、横チャックのワンピースなら授乳できますよ。ただ、首が座ってないからやりづらいかもしれませんね。

あとはお宮参りとかをする予定があれば思いきって授乳服のワンピースを買うのがいいと思います

みるん

バースデーになら
冠婚葬祭でも着れるような授乳ワンピが売ってますよ♪
お宮参りのためと10月の結婚式お呼ばれのために私も買うつもりです♡(๑•̀ㅂ•́)و✧

mai0405

お宮参り用にミルクティーというサイトで授乳服のワンピース買いました✨
いろいろあったので引きこもってる今、2.3着ポチッとしてしまいました(笑)

きれい目のワンピースからスーツぽいものまであったので結婚式もいけそうですよ✨

値段は5.6千円くらいのものを私は買いました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

pengin

いろいろ探しましたが…なかなかかわいい服がないですよね~(笑)💦ベルメゾンで買いました。

ともきほ

私も探しましたが
探し方が悪いのか
いいのがありません
でした(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
また探してみます!

ともきほ

なければあるのを
きようかと思います!
自分が気にならなければ
普通ので大丈夫ですもんね!

ともきほ

バースデー行ってみたいんです!
私の近くにはなかなかなくて
今度見てみます(❁´ω`❁)

ともきほ

早速見てみます٩( 'ω' )و
せっかくの結婚式ですから
綺麗にして行きたいですもんね(๑ơ ₃ ơ)♥

ともきほ

なくて焦ってます(*꒦ິ³꒦ີ)
安くて可愛いのって考えたら
なかなかないですよね(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)