※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

女の子の名前について、3つの候補があり悩んでいます。姓名判断も気にしており、茉の字を使いたいと考えています。男の子の名前は決まっているが、女の子の名前について悩んでいます。

2人目を女の子だったらえまちゃんにしようと考えています。

姓名判断も気にしてしまうタイプなので
皆さんにも意見を伺おうと質問してみました!

3つ考えている名前があり、

咲茉 依茉 咲希 です。


第1希望の咲茉は外格だけ凶

第2希望の依茉は外格と人格が凶

第3希望の咲希は大吉と吉のみですが、サキと読まれそう


長女も花の漢字を使って2文字なので
出来れば茉の字を使いたいなと夫婦で話しています。

女の子なので地格さえ良ければいいかなとも思いますが
この名前で20~30年は過ごすだろうしと思うと
悩んでしまって💦

男の子の場合はつけたい名前の姓名判断が良かったので
ほぼほぼ決定です。

絵、恵、笑、衣、瑛は苗字に合わず凶が出てしまいます。
愛は旦那が使いたくないらしく、これらの漢字以外で探しています💦

コメント

ポケ

咲希ちゃんは100%さきちゃんと呼ばれると思います😅
えまちゃんと聞いても覚えられないくらいに違和感があります💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね😂
    姓名判断のサイトでえまという名前の漢字の中で1番我が家の苗字に相性良かったので候補に入れましたが、絶対さきちゃんになりますよね😂

    ポケさんは姓名判断気にされましたか😂?

    • 9月8日
  • ポケ

    ポケ

    ある程度気にしてますが、女の子なら苗字変わるかもしれないから〜と最悪それで乗り切ります!

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    完全に気にしてたらつけたい名前付けられませんよね😂
    夫婦で話し合って考えます!
    参考になりました!ありがとうございました☺️

    • 9月8日
はじめてのママリ

私ならまず凶が出てる字は使いませんね…
何かあったらそのせいにしちゃいそうで😖。
咲希はえまちゃんとは…ちょっと読めないかな…ごめんなさい(´;ω;`)

平仮名で えま はだめなんですか??

  • ママリ

    ママリ

    凶だとやはり躊躇してしまいますよね💦
    咲希ちゃんは私もさきちゃんにしか見えないのですが、名付けサイトで我が家の苗字に相性良かったので入れました😂

    ひらがなのえまも総画が凶になってしまいます💦

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

江茉ちゃんはどうですか??(^ ^)

  • ママリ

    ママリ

    江は考えてなかったです!
    教えて頂きありがとうございます☺️
    ですが今姓名判断してみたら
    凶3つでした😭残念です…

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

後は英、栄、枝辺りですかね🙄
女の子なのでそんなに気にしなくていいと思いますし、ご夫婦がつけたい名前でいいと思います!!
依茉ちゃんはかろうじて読めますが、そのほかの2つの候補は正直えまちゃんとは読めませんでした、、😣😣💦

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!英栄枝でも調べてみます!
    私も咲をえみえむと読めると知ったのはえまの名前を調べていた最近です☺️武井咲ちゃんも当て字だと思ってました!
    でも世間はまだ読めない方が大半ですよね💦
    夫婦で話し合ってみます!

    • 9月8日
おはぎ

さきちゃんですね。
永、英、江、はどうですか?

  • ママリ

    ママリ

    やはりさきちゃんにしか読めませんよね😂💦
    永、英も調べてみます☺️江は先程調べたら凶でした💦
    候補出して下さりありがとうございます!

    • 9月8日
□emiyu□

うちの娘が咲茉です☺️

依茉と悩みました!こっちの方が苗字との姓名判断で良かったんですが、文字や意味が気に入った咲茉にしました!

やっぱり咲という字でえ、と読むの?とか言われますが、武井咲ちゃんとかみたいな読み方もあるんだよ〜と言ったら納得されます😂💕

  • ママリ

    ママリ

    咲茉ちゃん可愛いです〜☺️💗💗
    依茉も可愛いですよね!
    茉のジャスミンの花言葉も愛らしい柔和だったり可愛くて、咲は笑うや笑顔にするって意味があると知りいいなぁと☺️
    依も人とのつながりが感じられる字で悩みます☺️

    姓名判断が凶出なければ即決の名前です😂

    武井咲ちゃん当て字だと思ってたらちゃんと読めることをえまの名前を探していて知りました☺️💕
    説明しやすくて良さそうですね🙆🏻‍♀️🌟

    • 9月8日